15663458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.11.06
XML
カテゴリ:イベント


ちょっと早いですが、クリスマスツリーを出しました。


IMG_2522_1.JPG


家のツリー、20数年ものです。



見てのとおり、安っぽい葉っぱも、貧相な枝ぶりも年代を感じさせますが、私が子供の頃からあったものなのでなんとなく愛着があり、今は毎年私の家に飾っています。



一戸建てに引っ越してきて、大きなツリーが欲しいなぁと思ったけれど、どうも今のツリーを手放す気にもなれず、今年もやっぱりこれを使い続けています。




そんな、家のクリスマスツリー・・

IMG_2498_1.JPG


今年はオーナメントを手作りしてみました。

白樺の皮と、赤い布で作った北欧風オーナメントです。





さかのぼる事1ヶ月、今年のツリーはちょっと趣向を変えてみよう、と早い時期から何か良い物はないかな?と探していました。




そんなときに見つけたのがデンマークのペーパーオーナメント。




↑ちょっと違うけど、こんな感じのオーナメント、色は赤と白の2種類あり、1つ420円くらいで販売されていました。(探してもないので、もう売り切れちゃったんですね)


それを見て、自分でも作れるのでは?と思ったのがきっかけ。





そうして、星型のオーナメントの作り方を調べ、さらに、布で作ったら味があってかわいいかも!と、夜な夜な制作したのでした。

お星様増殖中はこの為だったんですね☆



IMG_2501_1.JPG


赤いオーナメントは、ぽってりとした感じが布ならでは。
白樺の皮と比べたら、ちょっとは折りやすかったかなぁ。





そして、

IMG_2471_1.JPG


出たっっ!

去年に引き続き、キモ系サンタ。


子供の頃はこの怪しさが大ッ嫌いだったけど、大人になった今、ついつい忍び込ませたくなる不思議な魅力のあるサンタ・・(笑)





そして、もちろんてっぺんにも白樺のスター☆

IMG_2470_1.JPG

ひときわ大きなお星様きらきら





本当は白樺の皮で作った小さな靴とか飾ったらかわいいのだろうけど、これは作り方が分かりません。



いつかお迎えしたい♪





ちなみに去年のツリーはこちら↓


101_4511_1.JPG

ゴールドと赤の丸い飾り付けでした。
これはこれで好きでしたよ♪







今年のツリーは、シンプルに、でも暖かみのあるクリスマスツリー。

夜なべしただけあって、オーナメントをツリーに飾った時の喜びはひとしお。涙さえも頬を伝いました←ウソ。


IMG_2491_1.JPG


こうして、世界に一つだけのオリジナルクリスマスツリーが出来ました☆



次回はお待ちかね(誰も待っていない?)、オーナメントの作り方講座の予定です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 ←どうぞよろしく♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.06 01:04:01
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.