15660311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

2011.01.31
XML
カテゴリ:食器

余計な装飾はいらないけれど、ただのシンプルだとちょっと冷たい印象。


そこに「ほっ」とした温かみのある要素が加わって、心が安らぐような「もの」が好きです。



そんな「シンプルだけれどあったかいもの」のお気に入りのひとつ・・



IMG_4331_1.JPG


それぞれの風合いがとっても美しいこの木皿。



どんなシーンにもコーディネートしやすいようにと、形そのものはシンプルに。



ぶな、栗、くるみ、山桜・・それぞれの表情から感じられるその個性。



手に取ると、やさしさが伝わってくるようなぬくもり。



やっぱり木のものは落ち着きます。






木の器というと、扱いがちょっと手間かな?なんて思うものですが、これはウレタン塗装なので、油分も大丈夫。




意外といろんな器と相性がよく、さまざまなシーンで使える万能皿でもあるんです。





こんな風に、


IMG_4351_1.JPG


オリゴのスナックボウルと合わせたり、(これはぶな)



IMG_4391_1.JPG


いつものC&Sのセットとはちょっと気分を変えて、コーヒーカップと組み合わせてみたり。(これは山桜)




↑このお皿にはこっちの小さいカップのほうがいいかな。




IMG_4421_1.JPG


こんな風に、おしぼりをのせるのに使っても。(これは栗)



いろいろな用途の広がるお皿だと思います。


その時々の気分で「どのお皿を使おうかな」って選ぶのもちょっと楽しい作業かも。



   

左から、ぶな、栗、山桜



このお皿、国産材料で、国内で一枚一枚手作りのろくろ挽きだというのに、4寸皿で一枚850円というのだからとってもリーズナブル。


サイズも豊富で買い足しやすい価格も魅力的。


IMG_4394_1.JPG


ちょっとづつ買い足していくのもいいなぁ・・なんて思っています。





オリジナルバナー作ってみたらでっかくなっちゃいました。

↓ぜひともクリックお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 10:46:02
[食器] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.