15660294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

2011.03.09
XML
カテゴリ:収納、掃除

ずっとずっと悩みのタネだったキッチンの収納。

もう、1年くらい頭の中を「ああでもない、こうでもない。」とぐるぐると考えが巡っていたキッチンですが、このほど、ようやく手を加えることが出来ました。


まず、不満な点。

●食器棚の容量が足りなくなってきた。

●ゴミの分別をもうちょっとまとめたい。使いやすくしたい。

●今のままでは背の高いボトルや水筒、大きいものを入れるところがない。


大まかに書くとこんな感じ。細かく言えばもっとたくさん。



で、それらを踏まえて、追加したのが・・


の前に、ビフォー↓


IMG_5205_1.JPG


1年ぐらい前の写真ですが^^;こんな風でした。



で、アフター↓


IMG_5811_1.JPG


食器棚と冷蔵庫の間に無印良品のユニットシェルフを置きました。


70cmほどですが、少しスペースがあったので、冷蔵庫をずずっと右にずらし、幅58cm、奥行き41cm、高さ215cmのシェルフを。




無印といえば・・そう、私、ずっと良品週間(全品10%オフ)待ちだったんですが、それを待つことなく購入しました。


待てなくて・・じゃないんです^^


実は、以前ブログで「良品週間待ち」と書いた時、それを見たお友達から、

「今、無印のファミリーセール期間中でチケット持っているから15%オフで買えるよ。品番メールしてくれたら注文するよ~。」

と声をかけていただいたのです。

ずうずうしい私はそのお申し出に甘えることに^^


きっと、とても面倒だったと思うのに、快く引き受けてくださって・・。おかげさまで、早々に設置することが出来ました。


Tさん、この場でも御礼を言わせてくださいね。本当にありがとうございました^^


++++++



長くなったので、それぞれの詳細についてはまた後日記載しますね。




↓久しぶりの収納記事でした。クリックで応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 09:16:30
[収納、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.