15665095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2012.01.09
XML


お久しぶりのキッチンです。


IMG_9664_1.JPG



2年くらい前はほとんど何も置かなかったキッチンですが、使いやすさと掃除のしやすさとの兼ね合いの元、少しずつ出しっぱなしのものも増えてきました。



家のキッチン、いかにも「建売~」なキッチンでしょう?(笑)


サンウェーブのシステムキッチンは、シンプルで使いやすくて何の不満もないけれど、きっとHMが大量仕入れでコスト削減に努めたんだろうなぁって、つい邪推してしまうほどのそっけなさ。


それゆえ、シンプルに何でも隠す収納だと、ちょっと寒々しいのが気になっていました。(もちろんシステムキッチン本体だけの問題ではないのだけれど。)




基本はやっぱり隠す収納が好き。


けれど、使用頻度と使い勝手のバランスで出しっぱなしが良いと思うものは、それぞれ出しっぱなしなりの定位置が出来てきました。




IMG_9608_2_2.JPG



【左上】アルコールとクエン酸水は吊り戸棚の持ち手にひっかけて。

生活感ありあり~ですが^^;手がぬれていてもパッと手が届くので便利。




【右上】いろいろ難があり、ずっと悩みだった以前の吸盤タイプの手拭きかけ。(商品が悪かったのではなく家には合わなかった。)


最近、無印のドアフック(我が家のドアには厚みが合わずにお蔵入りになっていたもの。)が食器洗い機にかけられる事が判明!もちろんそのまま閉まります。手拭きがすっきり収まりました。



【左下】背面のオープンシェルフにはシンプルな食器が基本の我が家。そこに木の器を配置したら、見た目にちょっと暖かくなりました。


【右下】ついつい白いものを選びがちな私ですが、最近は黒いものにも惹かれるように。

換気扇の端に鉄の四角いフライパンをかけたら、キッチンがちょっと締まった気がします。





ちょっとずつキッチンの様子が変わっていくのもおもしろいなぁ・・なんて久しぶりにキッチンのこと、少しまとめてみました(。-∀-)


(画像をひとつにしてみたら見難かったですね・・。ゴメンナサイ>_<)




さてさて、いよいよ3学期が始まりますね!

息子の宿題はなんとか終わり、今日は明日に備え早めに就寝。冬休み中に乱れた生活リズム、大丈夫かな。

でも、一番心配なのは、子供たちより私自身なんだけど^^;



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  いつもありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.14 00:03:26
[キッチンのこと・もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.