15664713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2012.12.14
XML
カテゴリ:おやつ



今日作ったのは、





カップのガトーショコラ




小嶋ルミさんの、「知りたがりの、お菓子レシピ」より、カップの中のガトーショコラ。










表面はスポンジ生地、中はとろとろのチョコレートソースという2層に仕上げるチョコレートケーキ。



寒くなってきたので、焼き上がり温かいうちに食べられるおやつを作りたくて。





とろーり




写真では全然分からないけれど・・、底の方は半熟に。


ふわふわと、とろとろ。ふたつの食感が楽しめるのだ黄ハート




レシピより、長めに焼いたほうが好みかも!って思ったけど、ちょっと焼きすぎたみたい。


次のときは、もう少し焼き時間を短めにしてみよう。


(180℃で20分はちょっと焼きすぎ。次は15分に。(覚書))




  おやつにも使える♪






最近おやつをあまり作っていなかったら、昨日息子が、



「明日学校から帰ってきたら、おかしの焼ける匂いがしてたらいいなー!」


なんて一言。




なかなかかわいいこと言ってくれるなぁ(笑)





もうそろそろ帰ってくるけど、喜んでくれるといいな。






  ・・・





最近ポイントアップ企画多いけど・・楽天感謝祭、始まりましたね!








せっかくなので、前回買い忘れたもの、買っておこう♪




 


毎年お正月のお花をお願いしている、フラワーマーケット花由さんは今年も素敵なアレンジ!ただいまポイント5倍中☆








昨年買っておいしかったから、おせち料理のイクラはコレにしようかな。

イクラなんて普段よっぽど買わないから、年に一度の大奮発(笑)



 



息子のクリスマスプレゼントはやっぱり3DSかなぁ。ちょっと高価すぎる気がするけど・・。こちらも17日までポイント5倍。






あとは、ケンコーコムさんで、洗剤など日用品を買うのと、友人の出産祝いも買わなくっちゃ!




10店舗はムリだけど、5店舗=ポイント5倍くらいにはなりそう。


また皆さまのお買い物記録、お邪魔させてください♪






ポチッとしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます黄ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.14 15:06:58
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.