1938420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/05
XML
カテゴリ:俳画 と 一日

柿-2.jpg

3日の祝日は学習会に参加しました。

タイトルは

「ろうあ者とともに歩むあなたへ」

講師は

全国組織の中でも役職に就き、

在住の県でも事務局長をして

手話の関係や講演で

全国的に活動をされているNさんです。

以前いた地域では講演をお願いし、

全国の専任通訳者などの現任研修の折は

お手伝いをしていましたので、

講師のお顔は以前から知っていました。

でも、もう6年ほど前のことです。

お手伝いも数名の方と一緒です。

Nさんの記憶に残っていないだろうと思い

会場の端の席で資料を読んでいました。

と、突然に講師が前ん立たれて

Nさん「こんにちは お久しぶり」

う「えっ! 憶えておられるの?」

ニコッと笑って・・<こっくり>

Nさん「なんで ここにいるの?」

簡単に引越しした経緯を伝えたら

ちょっと驚かれて・・・、

 「あなたには簡単すぎる内容でしょう!」と

笑って演壇へ戻って行かれました。

名前は無理でしょうけど

顔を憶えておられるとは…。

人に憶えてもらっているということは

嬉しいことですね~。

気恥ずかしくもあり、感動でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/05 06:38:48 AM
コメント(10) | コメントを書く
[俳画 と 一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.