1938437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/02
XML
カテゴリ:俳画 と 一日
ヤブカンゾ-2.png

ヤブカンゾウ


八坂神社の祇園祭を続けてきたので

<うんざり>でしょうか・・・。


神幸祭で良い場所で写真が撮れたのは

うさぎさんの前で見ておられた

家族連れのお子さんが

ぐずりだして仕方なく帰られたので

角地の一番前に移動でき

アーケードの下で雨にもかからず

これ以上良い場所はないだろうと

思える場所でした。

場所は良かったのですが

写真の腕の方が問題でしたが・・・しょんぼり




祇園祭のは神幸祭も終わり

この後の祇園祭の大まかな日程は・・・

前祭が終わった段階です。

この後・・・

後祭の鉾建てが18日頃から始まり

曳き初めをされて、24日に後祭の巡行

巡行が終った夕刻から

御神輿が八坂神社へ戻る「還幸祭」

御神霊を本殿に戻します。


「神輿洗」

松明で照らしながら四条大橋まで

御神輿を担いで神輿を洗うのが28日


31日の「疫神社夏越祭」茅の輪くぐり

これで祇園祭は終わります。


お祭りの全ては撮っていませんが

還幸祭は撮りましたので

お付き合いをよろしく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/02 08:51:06 AM
コメント(26) | コメントを書く
[俳画 と 一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.