1938418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/22
XML
カテゴリ:俳画 と 一日

鹿子ユリ-2.jpg

カノコユリ

8月上旬は咲いていたのですが…


連日、オリンピックの放映で沸いたが

今日は三つの台風が押し寄せ

各地の雨の被害が心配です。


・・・・・ 

SDカードのデータを削除して

「しまった!」と

言うご経験とか・・・

削除したデータを復元した。

このようなご経験はありませんか?


写真の整理をしようとPCを開けたら

目的のホルダの中に画像がない。

写真は保存したと思って・・・

カメラの画像は全消去した。

《あれ~~・・・》

青くなったが後の祭り


SDカードのデーターを消しても

上書きしなければ復元できるので

やってみました。

一番新しいホルダは復元出来たが

欲しいデータは復元できなかった。

 

専門業者に電話して相談してみました。

電話での見積額は3万~10万円とか

ネット検索時に書かれていた金額と

大幅に違うので・・・びっくり


送り先などメールが届き

そこに書かれていた請求予想金額は

3万~20万円に変わっていました。

またまた ビックリ~びっくり


復元できるか?診断して

復元できる時は復元してデータを作る

不要や不可能ならSDカードを

着払いで返却するとのこと


希望に沿えなければ代金が発生しない

とのことですが

請求金額が変わるようでは・・・

良い気持ちがしません。

 

撮影日がわかればその日のデータを絞って

抽出できるとも言っておられました。

今回、復元したい写真は少ないと思うが

70枚くらいはあるだろうし・・・。


絶対必要なデータならともかく

また、来年撮りに行けばいいので

依頼をお断りしました。

ドジなうさぎさんです。(苦笑)

参考になればと思い記事にしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/22 08:59:48 AM
コメント(18) | コメントを書く
[俳画 と 一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.