1938491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/31
XML
カテゴリ:俳画 と 一日


二人でお酒を・・冷やが美味しいネ!

先日、大阪へ出かけたのは・・・
うさぎさんが手話で
長くお世話になった方のお見舞でした

日本酒をこよなく愛したお方・・・。

手話がまだ未熟な時でも
うさぎさんを
聴覚障害の方の中へも伴って頂き
顔を広めていただきました。

手話だけでなく
聞こえない方の気持ちなど
学ばせていただきました。

また、手話表現で悩んだ時は
原稿を持って自宅へ伺い教えて頂き
終ったら
《一杯飲もう・・・!!》
毎度のことでした。

お酒を一口に含んで・・
・・手話で・・
《美味しい!》
素敵な手話表現でした。

豆など嫌いなものは
うさぎさんの器に入れにきて
あちらを見てすました顔・・・

・・うさぎさんも・・
・・苦手なものがあるのですが・・

(食べ物を残さないように
育ったからだと思います)

西瓜は嫌い! メロンは好き!

「高いものが好きなのね!」

《そう そう 》といって
笑っておられた。

旅行先で
お風呂に入る時はうさぎさんと一緒!
と言われてついてこられる

歳には勝てず
お見舞いに行った次の日
夜明けを待たずに旅立たれました。

うさぎさんを育てて頂いた彼女へは
感謝の言葉しかありません。

大阪へ急遽二往復した理由です。

暗い話は書きたくなかったのですが
彼女ともう一度 一杯!!

・・・・・
今年一年、拙いブログに
お付き合い頂き有難うございました。

来る年もよろしくお願いいたします。

皆様にはお元気で御越年ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/12/31 09:59:13 AM
コメント(14) | コメントを書く
[俳画 と 一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.