1938407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

お散歩うさぎさんのブログ 《京都・いろ色》

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/11/02
XML
カテゴリ:俳画 と 一日
​​​​​​​​​​​​​​「これ面白いやろ!」
スーパーで
支払い機に前に立った時
後ろから声がしました。

「店の子は
何も話してくれへんけど
これはしゃべりよる。」

たしかに機械は丁寧です。
「ご不審な点は係りの者へ・・・」
「金を投入してください」に始まり
ご不明な点がありましたら
店員呼び出しボタンを
押してくださいとか
「よろしければ《おわり》
ボタンを押してください」
「お釣りとレシートをお取りください」


男性
「家で(ビール)飲んでたけど
なくなったので

〇〇から自転車で買いに来たんや」

うさぎ
「自転車でも飲んで乗るのは違反ですよ!」

「酒酔い運転」と判断されれば
「5年以下の懲役または
100万円以下の罰金」が課される

男性
​「帰りはパトカーで送ってもらう」
​(笑)


うさぎ
「酔いがさめるまで交番でお泊りですか」

男性
​「そぅやぁ~」​

​「ベレー帽 よう似おとるなぁ!」​

「おおきに・・・」
もそこそこに飛び出した。

花の少ない冬(11~12月)に
花を咲かせるビワ



ビワの実がコロコロと
転がっていた夏
今、花芽を付けています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/12/28 06:09:03 PM
コメント(9) | コメントを書く
[俳画 と 一日] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

お散歩うさぎさん

お散歩うさぎさん

Category


© Rakuten Group, Inc.