117905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.27
XML
カテゴリ:コラムRun

まだ相変わらず、遅筆気味で、ぜんぜん更新してません泣き笑い

子供が生まれたてなので、3時間に1回起きるので、夜中は俺がミルク飲ませて、オムツかえて・・・ ダッコしてるとぐっすりねてるのに、ベットに入れると"カッ"目を開けるしびっくり

そういえば、男性が育児休暇を取るのは世間の企業で2割くらいって記事があったっけ?

まあ、バリバリのサラリーマンとかエンジニアとか、育児休暇終わったら会社に居場所がないとか、出世コース外れてたとかありそうだもんなー。 俺はそんなことないです。

出世コースにいないし・・・(笑)

そういうのが不当だ!って訴訟起こして勝っても、元の会社や元の部署に戻れる確率うすそうだし、ニュースになれば善悪無関係に再就職困難そうだね。 日本での勝訴は常識的な賠償額でそれで無職では食っていけないけど、アメリカはべらぼうな精神慰謝料もらえるので、うわさとかの影響で無職が何年に渡っても生きていけそうだな。

逆に、車で運転中、ファーストフードのコーヒーこぼして焼けどしたから、裁判で慰謝料いっぱい・・・てな、日本の常識ではおかしいことも平気で起こるんだけどさ。

ところで、最近つぼにはまったのは「仮面ライダー電王」・・・

おもしろいっす! SF設定・・・OK! 童話ネタ・・・まあいいか。

「時刻を超えて俺、参上!」

「全部がクライマックスだぜ~!」とか叫びまくる電王、ツボにはまりました(笑)

日曜朝からしっかりみてたり・・・

しかし、TVで気晴らしよりも、事情で去年1年行かなかったサーキットにそろそろいって、体感速度200km/hオーバーの世界で遊びたいなー涙ぽろり

欲求不満でコンビニのミニカー付コーヒー衝動買いしてしまう最近・・・

(ミニカーについてはニ天殿にお任せ)

↓これは天空の橋。 確かコラではなくて本物ような、違うような・・・ これ見て気晴らししてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.28 23:07:58
コメント(0) | コメントを書く
[コラムRun] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.