056601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これすご情報局

これすご情報局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.05
XML
7606 Uアローズ
3776 BBタワー
4310 DI
6662 ユビテック
2389 オプト
2929 ファーマF
9130 共栄タンカ
1893 五洋建設
2323 fonfun
8053 住友商事
2347 IBE
9115 明治海運
2665 MKI
4741 IRI
6378 木村化工
2685 ポイント
1503 住友炭
9374 トラステックス
2385 総医研
4331 T&Gニーズ
8258 OMCカード
8734 アストマックス
2731 ニイウスコー
1813 不動テトラ
2395 新日科








IRIユビテック 6662.OJ 買い気配、
IRI 4741.T がオリックス 8591.T と統合へ



[東京 5日 ロイター] ファーマフーズ <2929.T> は5日、
同社の「ファーマギャバ」が米国の米食品医薬品局(FDA)か
ら認可を取得、米国の食品会社に対し食品素材として販売するこ
とが可能になったと発表した。



[東京 5日 ロイター] ドリームインキュベータ <4310.T> は5日、
発行済み株式総数の5.02%に当たる5000株・10億円を上限に
自己株式を取得すると発表した。取得期間は6月7日から8月31日ま
で。  資本効率の向上を通じて株主への利益還元を図り、経営環境の変
化に対応した機動的な資本政策の遂行を可能とすることが目的としている。



<4741.T> ネット総研
大量の買い注文。株式交換比率にサヤ寄せしているようだ。オリックスとネット総
研は4日、株式交換による経営統合で合意したと発表している。オリックスの4日終
値をベースとした場合、ネット総研の理論株価は2万1778円(4日終値7650円)とな
る。6月24日付での上場廃止が決まっているだけに、サプライズとなっているもよ
う。


<3776.OJ> BBタワー
ストップ高買い気配。オリックスとネット総研との経営統合が材料視されているよ
うだ。上場廃止が決まっているネット総研をオリックスが完全子会社化、ネット総
研の事業は継続される見通し。そのため、ネット総研の子会社であるユビテック
<6662.OJ>に加え、ネット総研を筆頭株主にもつBBタワーにも買い安心感が広が
っているとみられる。




<2347.T> IBE
ストップ高買い気配。5月23日の決算発表を機に動意づく格好となっている。07年3
月期までは2期連続して赤字となったが、08年3月期は黒字化する見通し。また、売
上高は前期比2.9倍を見込んでおり、黒字化と併せて業績変化率がハヤされている
もよう。



<2323.OJ> fonfun
大幅高。中国人材ビジネスへの参入が材料視されているようだ。ワークポート社と
中国在住の中国人技術者の派遣サービスに加え、日本在住の中国人技術者の人材紹
介サービスを共同展開すると発表している。また、業界最大規模の中国語IT求人
サイトを開設したと。



<日経> スパークス、オプト[2389]株の6%超を取得
 スパークス・グループ傘下のスパークス・アセット・マネ
ジメントがオプトの発行済み株式数の6.09%を取得していた
ことが5日分かった。保有目的は「発行者経営陣との建設的な
議論を通じて、運用成績を向上させる」などとしている。




<東証>共栄タがストップ高比例配分――連日の年初来高値更新
(大引け、コード9130)朝方から堅調に推移していたが、後場に
入り一段高。大引け間際にかけて買い気配となり、大引けで値幅
制限の上限(ストップ高)となる前日比80円高の562円で比例配分
された。連日のストップ高比例配分、年初来高値更新となる。比
例配分で18万2000株の売買が成立、ストップ高水準で58万3000株の
買い注文を残した。日通しの売買高は5853万9000株に膨らんだ。
 海運株物色の流れがきょうも継続。きょうは特に共栄タや太平海
(9123)など、中小型の海運株に買いが集中した。〔NQN〕



Uアローズ [7606]
軟調。前日に5月の既存店動向などを発表している。前年同月比で3.8%増とプラス
基調を継続、ユニクロやポイントなどと比較すると底堅さは目立つ状況。ただ、会
社側の通期既存店前提は6.5%増となっているなど、今期強気な業績計画に対しては
依然として楽観視しにくい状況のようだ。(FISCO)


[東京 5日 ロイター] 証券取引等監視委員会は5日、楽天 <4755.Q> 傘下の
楽天証券(東京都)に対し、過去にシステム障害の防止措置で業務改善命令を受け
たにも関わらず、依然としてシステム障害が発生しており、この防止のための管理
が不十分であるとして、金融庁に行政処分を勧告したと発表した。




<6378.T> 木村化
3/30以来の年初来高値更新。委託保証金率の引き上げを受けて一旦は調整をみせた
ものの、上昇する5日線をサポートに反転。3/30高値突破し、昨年5/25高値754円を
捉えると新たな上昇相場へ。



[東京 5日 ロイター] トラステックスホールディングス <9374.OS> は5日、
中間決算短信の開示方法や半期報告書の提出遅延などの経緯と改善措置について、
改善報告書を大阪証券取引所に提出したと発表した。
 同社は06年11月24日付の07年3月期連結中間決算短信について、連結キ
ャッシュ・フローの状況などの記載を欠いて開示していた。M&Aなどで買収した
子会社で決算のための体制が十分でなく発表予定日までに作業が完了しなかった一
方で、発表日を延期すると市場に憶測を呼ぶと懸念して、連結キャッシュ・フロー
の状況などの記載がないまま同中間決算短信を開示したという。  このほか同社は、
半期報告書の提出が法定期限の07年1月4日に間に合わず1月16日に提出したり、
特別損失の追加計上によって07年3月期連結中間決算短信を大幅に訂正していた。
 今後の対応としては、経営体制の一新や、不採算子会社などを整理することによる
事務の合理化、会社情報の適時開示や内部者取引に関する経営者・従業員への研修な
どを進める、とした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 01:59:37
コメント(0) | コメントを書く
[○月○日以降の注目株] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.