011353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

誰も見なければ3日でやめる!(仮)

誰も見なければ3日でやめる!(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mat-san

mat-san

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

フェイクの好きなも… fakestyleさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
メガネ工房 ナインブ… nainblueさん
★★★ポケモンママとア… アキナちゃんさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2007年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆さん。眼鏡ってかけてます?

私は極度の近眼&乱視なもんで、小学生の頃から眼鏡をかけてます。

眼鏡はもう私の顔面を形成する、完全に顔の一部です!

たまに女性の方で、

眼鏡はカッコ悪い。オシャレじゃない。野暮ったい。眼が小さく見える。・・・・

なんてマイナスイメージを持っている方の意見を耳にしますが。

     そ れ 、間 違 い で す !! (唐沢風に)

アイウェアはファッションを語る上でかなり重要なアイテムです!!!(断言)

特に女性はもっとアイウェアに興味を持ってほしいもんです。

・・・一部女性には眼を大きく見せる為にアイラインやらマスカラやら駆使してますが・・・

稀に、 アイメイク張り切り過ぎちゃってる女性いますよ!!化け過ぎです。ちょっと怖いです。

あなたの周りにもいませんか?今いくよ師匠みたいになっちゃってる人!(どやさ!)

オシャレ目指す女性には確かにアイメイクは必須ですが、

アイウェアはもっと簡単にオシャレになれる魔法のアイテムです!

これは私の経験上事実です。特に男はアイメイクできませんからね。

 

ずばり言っちゃいますけどね、

 不 細 工 と ダ サ い 奴 は 眼 鏡 を か け ろ ! (伊達でも可)

騙されたと思ってやってみ?世界広がるから!!!!

選択するアイテムによっては、オシャレ度・エレガンス度・カッコよさ度・・・

全てにおいて5倍増し!!!(個人差がありますが(笑))

しかも楽チン。コンタクトみたいに毎日のケアいらず。ほとんどメンテナンスフリー!素晴らしい!

 

今、眼鏡も星の数ほどデザイン有りますからね~。良い時代になったもんです。

価格もかなり下がりました。(この前レンズ込み¥2500ってのもネットで発見しました!安い!)

でも、アイウェア選びは十分に注意してください。

オシャレな眼鏡は諸刃の剣です!!!

必ず 顔(輪郭等) 普段の服装スタイル(眼鏡に合わせて服装も変えるのは可) 他人に与えたい印象・イメージ(知的に見せたのか?陽気に見せたいのか?等)を考えてくださいね。

しかし、一番重要なのは、

遊び心です! せっかくの眼鏡ですから。顔の一部ですから。メイクの一部ですから。

思いっきり楽しんで選びましょう!服選びの感覚です。大胆に選びましょう。

雑誌やネットで発見した場合でも、必ず実物を試着してみましょう。イメージと実際は違ってくる場合が多いです。フィッテングなどは眼鏡屋さんにちゃんとしてもらうことがお勧めです。

 

ちなみに私が今愛用してる眼鏡がこちら。

wiretap_pwt.jpg

オークリーのWiretapです。存在感のあるメタルフレームが欲しかったので即購入です。非常にかけ易いので気に入っています。構造上耳が痛くなりません。スポーツ系ですが普段使いでも嫌味が無いデザインです。でもかけるとすごい存在感があります。男性にお勧め。

過去愛用していたのが、

s-208t_2m.jpg

999.9(フォーナインズ)のS-208Tフレームです。ブロウのラインが美しいです。999.9のフレームは国内ブランドでピカイチのかけ易さです。ビックリしました!眼鏡の概念が変わります。999.9のメタルフレームは個人的に知的なイメージがします。「眼鏡は道具である」という企業コンセプトも納得です。かけやすく壊れにくい。繊細さの中に質実剛健さが感じられます。残念ながら紛失してしまいました(号泣) 男性、女性共にお勧め!

他にはこんなのも!

tai-t114-bk2-25200.jpg

写真は泰八郎謹製のものですが、当時は学生であまりお金が無く、でもこのフレームが欲しかったので、近所の眼鏡屋で老眼鏡用フレームを探してもらい、同デザインのものをかけてました。安かったです。(笑)セルフレームで少し重たかったですが、大好きでした。ちなみに就職の面接はこの眼鏡で受けました(笑)しかも見事内定きまりました。(笑)今考えるとチャレンジャーですね。

サングラスではこれ

roi-1.jpg

ブラック・フライのROYAL FLYNESS (降谷建志着用モデル)です。このモデルは実はブラックフライの中でもフライガールズという女性用モデルなんですね~。でも造りが大きいんで巨顔の私にもかけられました(笑)夏場と冬場(ボード時)に活躍します。度付レンズを入れてませんので、着用時には使い捨てコンタクトを使用しています。

後はこれ、

429e55ce2b4b9.png_0_0_0

オークリーのTHUMPです。やってくれましたオークリー!なんとサングラスにMP3プレイヤーが内臓された優れもの!完全ワイヤレスなデザインは常識という概念を一掃します。こんなアイテムに眼が無い私は発売すぐに購入です!256MBのメモリーフラッシュで約120曲の再生が可能です。しかもこのTHUMPは、ブロウとレンズがフリップアップできる構造なので、暗い室内にいる時にも外さなくてもいいんですね~。夜や室内でも音楽が聴けるように工夫されてます!脱帽です!NEWデザインも登場してるので欲しい人は買うべし!(NEWデザインはipodやミュージックプレイヤー対応携帯からワイヤレスで音楽を飛ばせる優れものらしい!欲しい!)

 

どうです?楽しいでしょ?

眼鏡嫌いなお洒落さんはお洒落さんに在らず!!即、眼鏡買いにGO!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月09日 15時00分07秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.