4321803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 23, 2016
XML
カテゴリ:旅のお話
 たまたま貰った日曜日の休みは、子ども達と時間が合ったので急遽ドライブに。(奥様は仕事に必要な知識を得るための講習があったので、残念ながらなにわの街へ)
 ネットでサクッと検索して、「淡路島バーガーでも食べに行くか?」ということで、行き先は我が家の南側にある島に決定。
 元々人込みが好きではない家族なので、観光地などより自然の中の方がご機嫌で海を見たら石を投げたくなるのが必然。

01振りかぶって
01振りかぶって posted by (C)matsukuni

02徳島まで飛んでけぇ
02徳島まで飛んでけぇ posted by (C)matsukuni


 お昼になって「よーし、淡路島バーガーを食べに行こう!」と、渦潮の見える道の駅へと車を走らせます。
 ところが馴れない週末の人込みに負けて、件のバーガーを買う列に並べないヒトたち・・・(ボクと子ども達ね)
 結局は渦潮を眺めて息を整えたら、もっと魅力的な海鮮メニューを食べることができるレストランの扉をくぐることにします。

03鳴門の渦潮
03鳴門の渦潮 posted by (C)matsukuni


 娘は『サワラの炙り出汁飯』

04裏旬サワラの炙り出汁飯
04裏旬サワラの炙り出汁飯 posted by (C)matsukuni

05右上のサワラの刺身を
05右上のサワラの刺身を posted by (C)matsukuni

06自分で炙る
06自分で炙る posted by (C)matsukuni

07醤油の漬け焼きも旨し
07醤油の漬け焼きも旨し posted by (C)matsukuni


 息子は『鯛と釜揚げシラスの漁師飯』

08鯛と釜揚げシラスの漁師飯
08鯛と釜揚げシラスの漁師飯 posted by (C)matsukuni


 そしてボクは『生サワラ丼』

09生サワラ丼
09生サワラ丼 posted by (C)matsukuni


 ランチとしては、ちょっとばかし値が張ったけど、たまには旨いご飯でご機嫌な時間を過ごしても罰は当たるまい。
 この島のお土産スポットとしては、かなりメジャースポットの「ここ」にも寄って。

10たこせんべいの里
10たこせんべいの里 posted by (C)matsukuni


 仕上げの温泉は、けっこう久しぶりに『パルシェ香りの湯』へ。
 湯上りにコスモスとセージの花を、少々愛でておきました。

11コスモス
11コスモス posted by (C)matsukuni

12メキシカンブッシュセージ
12メキシカンブッシュセージ posted by (C)matsukuni


 そして子ども達に食べさせたかった、ラングドシャに乗ったプレミア生クリームのソフトクリームを買うべく、大きなサービスエリアに立ち寄って・・・

13クレミア
13クレミア posted by (C)matsukuni

14プレミア生クリームソフト
14プレミア生クリームソフト posted by (C)matsukuni


 お腹も膨らんだところで、満足の淡路島トリップも終わり。

15ボチボチ帰るか
15ボチボチ帰るか posted by (C)matsukuni


 このサービスエリアを出たら、我が家までホンの20~30分程度。

16さよなら淡路
16さよなら淡路 posted by (C)matsukuni

17明石海峡大橋
17明石海峡大橋 posted by (C)matsukuni

18橋脚の真下から
18橋脚の真下から posted by (C)matsukuni

19良い一日だった
19良い一日だった posted by (C)matsukuni
最後の4枚 撮影:kuniの娘


 まだオヤジと遊んでくれる、そんな我が子に感謝だな。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 23, 2016 09:13:25 PM
コメント(10) | コメントを書く
[旅のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ネギの可愛い瞬間 New! 慎之介64さん

キウイの若葉 ponpontondaさん

グラスロッド持って… Nori1022さん

ついに出会えた 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.