051285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏おすすめ商品&自転車情報

楽天経済圏おすすめ商品&自転車情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



これはタイトルにある『1円オークション』で初めて出品した
エヴァのアスカのイラストです。

なぜこの画像が出て来るのかというと…


糖質制限をはじめて、少しずつ体が絞れてくると気になったことがありました。
それが部屋のモノの多さ…
僕は物欲が強い方で、ちょっとでも気になったものがあると、あまり深く考えずに
ネットでポチッとやってしまうのです。

その結果、Amazonから届くも、ほどかずに放置された段ボールがそこかしこに
散乱するという、何ともひどい状態になりました。
そんな無駄なモノが段々と、体の余分な脂肪にも見えてきたので、ヤフオクで売っちゃおうと
決めました。

その際に、初めてやってみたのが『1円オークション』です。
簡単に言うと、価格を1円からスタートするオークション。
1円で入札できるので、他に入札する人がいなかった場合、1円で売ることになります。
正直ちょっと怖かったのですが、とにかく部屋からモノを無くしたい、という気持ちが
強かったので、やってみました。

その結果、価値があるものにはちゃんと値段がつく、ということが分かりました。

ここで再度、ご登場頂きましょう。




このイラスト、いいなあと思って数年前に購入したのですが、
段ボールに入れたままでずっと放置。
結構場所も取るので、何とかせんといかんなあと思っていました。

実は以前もヤフオクに出したのですが、その時はちょっとでも高く売りたい気持ちが
強かったので、最低入札価格を1万円に設定しました。
元々は4万円近くするものですので、1万円でも十分お買い得なのですが…
結果は入札者ゼロ…。その後も何度か出品しましたが、結果は同じでした。

…で、今回、1円スタートで出品した結果。
驚いたことに最終的には3万2000円ほどで落札されたのです。

以来、ヤフオクを利用する時は全て1円スタートで出品しました。
時には本当に1円のままオークションが終わってしまうこともありますが
僕にとっては要らないものが部屋から無くなるし、他の人にとって必要なものなら
そちらでちゃんと使われる方がいいんじゃないかなと割り切っています。
(転売されるのはイヤですけど…)

そんなこんなで、本気で部屋からモノを無くしたい、減らしたいと思っている方が
いらっしゃったら『1円オークション』おススメでございます。

次回は、読んだ本の事とか書いていこうかなと思っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.17 23:33:06
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.