490612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松のページブログ

松のページブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

松-boolean

松-boolean

2006/11/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 社員旅行(in Saipan)から戻ってきました。日焼けのあとが痛いです。マニャガハ島でのシュノーケリング体験、そして決死の?スカイダイビングと思い出満載でした。 :-)

11/17 (1日目)
 夕方に到着、とりあえずすることが無いのでウロウロしてみる。晩飯はなぜかホテル近くの怪しげな寿司屋でした。味は…サイパンで寿司ならこんなものかといった感じ。

11/18 (2日目)
 マニャガハ島にて海水浴、ホテル近くのビーチから(なぜか)バナナボートにてマニャガハ島まで行きました。シュノーケルという道具に初挑戦。(水中眼鏡とU字型の口から頭までのパイプで呼吸するやつのセットね)
 
 海面上からはゼンゼン見えないのですが、シュノーケルで海中を覗くとうそみたいにきれいな魚の群れがたくさんいます。ほんとに不思議。魚は白いの黒いの黄色いのカラフルなの縞模様なの四角いの、平べったくて砂に擬態してるやつとかハコフグ?らしき魚もいました。水中撮影できるカメラが無かったのが口惜しい。手をゆっくり漂わせていると時々勘違いした魚が指をかじります。「…っと君(魚)は歯があるからかじっちゃだめ。

 帰りにはパラセーリングもしました。船からパラシュート引っ張って、ぶら下がるやつ。これはゼンゼン怖くないですね。スカイダイビングの予行演習になった?。

 この日は少しはしゃぎ過ぎたので、筋肉痛になっちゃいけないと思って夜に指圧に行ってきました。なんか客引きのオネーサンと仲良くなっちゃいました?。(やばいお店ではないです)

11/19 (3日目)
 この日は、エステ付きのスパに行ってきました。頭皮マッサージ受けてきました。うん、気持ちイイ。スパは日焼けがヒリヒリです。

11/20 (4日目)
 この日は社員旅行最大のイベント!!スカイダイビングです。上空3000mからの自由落下&空中散歩!!。

 まず、事務所で、面積事項の書類にサインさせられるのですが、怪我して…ゴニョゴニョとか遺族…ゴニョゴギョとか、裁判…一切責任を負わないものと…ゴニョゴギョとか結構怖いことが書いてあります。

 ビデオによる説明の後、一緒に飛んでくれるタンデムマスターの方と自己紹介をして、ツナギみたいな服?(落下傘部隊みたいな格好)を着せてもらいます。

 ダイビングスーツを着たら、双発セスナに乗っていよいよ上空へ出発!!ドアが開きっぱ(というか取り外されてる)の飛行機はちょっと怖いです。パイロットさん、ワザと揺らさないでください。(;_;)。あとでビデオ見せてもらったら俺だけかなりビビって固まってました。

 上空10,000フィート(3,000m)まで行ったら、いよいよジャンプです。このときが一番怖いです。すべての作業は一緒に飛ぶタンデムマスターの方がします。何がなにやら分からぬ間にジャンプ…って、頭から落ちるんかい!ほとんど錐もみ状態。

 すぐに姿勢を安定させるために背中から流れる玉みたいな物を出します。広がる海!島!ものすごい風圧!!時速200km!!。ビデオ撮影してるのでなにか叫ぼうとしてもぜんぜん声になりません。でも意外と怖くは無かったです。
 
 30秒ほどでパラシュートが開き、空中散歩です。上空は少し寒いけれど、景色サイコー!!。一番気持ちいい瞬間かも。曲がるときに少しゆれるのが気持ち悪かったです。空中散歩は5~10分くらいかな?。下りてくるにつれだんだん暖かくなります。

 最後にグラウンドのような場所の芝生にランディング。意外と速いです。視界を流れる芝生は、なんだかスタジオジブリの映画とかで出てきそう?な感じでした。


そんなこんなで、無事にすべて終了!。19:30に成田着の便で帰ってきました。

皆様ご苦労様でした。 :-)

saipan.jpg


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/21 01:19:53 AM
コメント(11) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ZIGENのプラグイン開… ZIGEN_Mさん
This Love ゆくもさん
エスナカ -931SHとい… みるすけ6号さん
あみちゃんのひとり… あみちゃん123さん
THE STORY OF MY LIF… こあおいさん

Comments

 public-delete@ Re:A5:SQL Mk-2とGPLの問題(やや長文)(11/30) はじめまして 記載通り遠慮ナック 私なり…
 森隆弘@ おすすめ 最近AEROADMINを使い始めました。いいアプ…
 あへひょろごん@ Re:ER図(06/17) すばらしい機能ですね。 使いやすいし。
 naqtn@ Re:遠隔操作事件について(05/17) はじめまして。コメント募集とのことで書…
 インドのおじさん@ ガンバwwww みなさん、ようやりまんなあwwwwこれ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.