075679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

matzuStyle'z Life

matzuStyle'z Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/05
XML
カテゴリ:PC
※はじめに
うん どーでも良いことだと思うんだけど 今はやりのミニノート(Eモバ抱き合わせで0円のアレ)をEモバ無しで買ったのは3月のこと
まるまる一ヶ月使って いろいろ自分好みにしたので 書いてみるっさー

※最初の状態
1本体 C102の黒 
コレを選んだ理由はただひとつ… デザインが気に入ったこと!
ホントはC101の白にしようと思ってたんだけど 日本橋で取り扱ってるところが少ない+時期モデルのC102が出てたのでC101はほとんど無し… しかも 有ったとしても現品のみ+予算オーバー
ダメモトで入った店に C102が在庫豊富+しかも予算内 というわけで購入を決意!

シルバーと黒が有ったんだけど どっちにしよかなー ってさんざん悩んだあげく パームレストが黒くなるのがイヤで黒に(劣化というかシミというかくすみというか…

オプション品は無し メモリも標準 バッテリーもノーマルの3セルです

2DVDドライブ
これはUSBでバスパワーなら何でも良かったんで…
何のこだわりもなく IO-DATAのDVRP-U8XLE 中身はNECソニーオプティアーク

3USBメモリー8GB
これはリカバリメディアを作りたかったので…
HDDぶっ壊れるとも思えないけど リカバリーディスクが無いのもイヤだったので
TDKのでした これもこだわり無し!

この3点 本体 DVD USBメモリ全部でいくら? って聞いたら ●万ジャストで! って言ってきたので驚きました (当時の実売でもかなりがんばってくれた方

というわけで購入 でもまだ USBメモリはあけてません リカバリメディア作ってません

※カスタマイズ
カスタムというほどの事はしてませんが…
1イラナイソフトの削除
体験版とか●●日無料!とかその手の物は全部消しました
それにより結構速度が上がったような…(気のせい

2オフィスのインストール
ワードとかエクセルとか言うやつです 無くても困らないけど有った方がいいでしょ?(Windows2000だとOffice入れないとJpeg画像がペイントで扱えないんですよね

3ATOKインストール
根っからのATOK人間です MS-IMEは消した!

4DVD-Shrinkインストール
あんなことやこんなことをするために…

5QCD-P Ver4.50インストール
mp3にエンコードするのに使い慣れたやつが良かったので
バージョンアップしろってアラートでるけど無視してる

6疑似スクローラーの無効化
1ヶ月たってやっと無効にする方法が解った

※不具合など
別にコレといったとこは無いけど ひとつだけ…
ACアダプタ使用時にキーボードのDとかFとかあたりから「チチチチチチ」って音がする…
こんなもんなのか 初期不良なのか
一回見て貰ってこようかな…

※オプション品?
エレコムのZEROSHOCK3を購入 ポイントがついてたので実質タダw

※バッテリーについて
実家帰省んときに暇つぶしに使ってみました 周囲の視線が痛い…

んで 動画(avi)をWindows Media Playerで再生して 1時間半てとこですね
6セルバッテリーは買うことにします

しっかしまぁ 6セルバッテリーを標準装備したC103が出ましたね… 色とかスペックとか一緒なのに…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/05 11:18:34 AM
[PC] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

matzuStyle[G]

matzuStyle[G]

Calendar

Favorite Blog

ライブディオとの生… 彗星さんさん

Comments

まつすた@ ケータイからのコメントTEST テスト書き込み
まつすたいる@ タンバリンさんへ 初めまして やはりカワサキはライムグリ…
タンバリン猪又@ 良い悩みですね バリオス  JADE  ZRX400乗ってました…
りょう@ Re:また熱が…(06/11) 大丈夫かぁ? ちゃんと栄養のあるもん食…
りょう@ Re:お久しぶりです(06/03) 復活オメ また話たいにゃ

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.