3082577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/31
XML
カテゴリ:春花風景
好きなキクザキイチゲが気になり香嵐渓の帰りに寄ってみました。タイミング的にはバッチリ。少々花

好きなキクザキイチゲが気になり香嵐渓の帰りに寄ってみました。タイミング的にはバッチリ。

少々花数が少ないのが気がかりでしたが、咲き始めたばかりの初々しい姿を見ることができました。

そのあと一回りしましたが、春の花が一斉に咲きだし、すっかり春の色に・・・

 

 

(1) 菊咲一華(きくざきいちげ)

写真: キクザキイチゲ (2)

 

写真: キクザキイチゲ (3)

 

写真: キクザキイチゲ (5)

 

写真: キクザキイチゲ (6)

 

写真: キクザキイチゲ (7)

 

写真: キクザキイチゲ (12)

 

写真: キクザキイチゲ (15)

 

 

(2) 片栗(かたくり)

写真: カタクリ (1)

 

写真: カタクリ (3)

 

 

(3) 猩々袴(しょうじょうばかま)

写真: ショウジョウバカマ (1)

 

 

(4) 立坪菫(たちつぼすみれ)

写真: タチツボスミレ (1)

 

写真: タチツボスミレ (2)

 

 

(5) 雪割草(ゆきわりそう)

写真: ユキワリソウ (1)

 

写真: ユキワリソウ (3)

 

写真: ユキワリソウ (4)

 

 

(6) 鶯神楽(うぐいすかぐら)

写真: ウグイスカグラ

 

 

(7) 木五倍子(きぶし)

写真: キブシ (1)

 

写真: キブシ (2)

 

 

(8) 黒文字(くろもじ)

写真: クロモジ

 

 

(9) 壇香梅(だんこうばい)

写真: ダンコウバイ

 

 

(10) 椿(つばき)

写真: ツバキ (2)

 

写真: ツバキ (3)

 

 

(11) 葉団扇楓(はうちわかえで)

写真: ハウチワカエデ

 

 

(12) 花の木(はなのき)

写真: ハナノキ

 

 

(13) 木瓜(ぼけ)

写真: ボケ (1)

 

写真: ボケ (2)

 

 

(14) 木蓮(もくれん)

写真: モクレン (1)

 

写真: モクレン (2)

 

 

(15) 山茱萸(さんしゅゆ)

写真: 也有園

 

次回に続きます・・・

 

 

 

名古屋市千種区 東山植物園・・・2015.03.21 撮影 全文を読む






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/31 08:39:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[春花風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.