063592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2008.07.23
XML
カテゴリ:つぶやき

友人Tv( ̄ー ̄)vです。


暑い毎日ですが
皆さん、お元気ですか??


明日はいよいよ
土用の丑の日です。


ってことで今日は
♪おじいちゃんの蒲焼赤ハート
についてつぶやいてみたいと思います。

 

 

文字にするとあまりに・・・

危険すぎるタイトルですが・・・

 

ご安心下さい。

 

おじいちゃんの蒲焼ってのは正確に言うと、

おじいちゃんのとって来てくれた、

ウナギの蒲焼です(*/∇\*)

 

だから、友人Tv( ̄ー ̄)vにとって、ウナギの蒲焼は
心の原風景につながります。

 

 

 


友人Tv( ̄ー ̄)v・・・・


こんなところで育ったんで・・・・

ふるさとその1v( ̄ー ̄)v.jpg

ふるさとその2v( ̄ー ̄)v.jpg

注!日本です!(愛南町HP参照)

 


毎年夏になると、おじいちゃんが川で
ウナギをとってきてくれました赤ハート

 

 

このおじいちゃんのウナギ
(もちろん天然)

蒲焼にすると・・・絶品でしたっ!!!

 

 

 


あまりに海産物が豊か過ぎるこのエリア
ウナギも比較的ふんだんに取れたらしく・・・

 

 


友人Tv( ̄ー ̄)vんち

夏になると毎日

おじいちゃんの蒲焼でした!!
※もちろんウナギの蒲焼ですっ

 

 

臭みもなく
ほわっほわの香ばしい蒲焼は
骨もないし、口に入れるすぐにとろけるので


♪噛まなくってもたべれるね赤ハート


と乳歯→永久歯の生え変わり途中だった
小学生の友人Tv( ̄ー ̄)vは

 

おじいちゃんの(ウナギの)蒲焼
こよなく愛しておりました赤ハート

 

 

ぱくぱくと
美味しそうにウナギを食べては


ごはんおかわりぃ~♪ごはん

という友人Tv( ̄ー ̄)vを
おじいちゃんはいつも
目を細めて見てくれてました。

 

 

食後のスイカも
真ん中の種のないところは
友人Tv( ̄ー ̄)vにかじらせてくれた
おじいちゃん♪

夏休みの工作も一緒に作ったし
カブトムシも一緒に取に行ったおじいちゃん♪

お風呂上りには
一緒に花火もしてくれたし

海辺に夕涼みのお散歩にも
よく一緒に行きました。


夕涼みしながら
いっぱい見えるお星様を教えてくれたり

旧暦の七夕には
一緒にお願いの短冊も書いてくれました。


いろんな約束をするたびに
いつも、しわのある日焼けした大きな手で
一緒にゆびきりしたおじいちゃん。


お約束を守れたときは
いつも にかっと笑って
おっきな手で頭をなでてくれたよね。

 

そんな優しい
大好きな友人Tv( ̄ー ̄)vのおじいちゃん。

 

 

 

今はお仏壇にいます♪

 

 

 


ひ孫の顔どころか
花嫁姿も見せてあげられなかったけど
おじいちゃん、
いっぱい友人Tv( ̄ー ̄)vをかわいがってくれて
本当にありがとうね♪

 

 

 

 

 

明日は丑の日・ウナギの日♪

 

 

おじいちゃん、
明日は必ず、

お仏壇に蒲焼をお供えするから
まっててね~~~っ♪

 

 

 

ゆびきりげんまん
うそついたらハリセンボン
の~~~ます♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

 

おじいちゃんへの追伸♪

明日のウナギは国産でも天然でもありません。

中国産だと思うけど・・・コレもオリンピック記念ってことで

許してね~~♪(^人^)

 

 



丑の日イベントに乗っかる友人Tv( ̄ー ̄)vに

どうか応援ポチッと↓お願いしま~す!
ranking
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.23 23:32:25
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.