063669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2008.08.29
XML
カテゴリ:T’s ファミリー

友人Tv( ̄ー ̄)vです


今日は
♪ウィンナーの行方
についてつぶやいてみたいと思います。

 


皆さん、いきなりですが
賞味期限
消費期限

どのくらいちゃんと見てますか?


賞味期限を過ぎたものを食べると
どうなるんでしょう??

 

 

おなかが丈夫でない友人Tv( ̄ー ̄)v

君子危うきに近寄らずlifeなので
原則・賞味期限遵守です!

 

 

ちょっと食べれば(腐ってるかどうか)わかる!
という方も多いのですが

 

友人Tv( ̄ー ̄)vにはそれができません。

 

なぜならばっ・・・

友人Tv( ̄ー ̄)v
腐ったものの味を知らないからです雫

 

今は
食べる分しか作らない
または
作ったものはそのとき全部食べる

のどちらかでやりきっているので危険な食品には手を出しません。

 


でも、子供のころはそうじゃなかったです。

 


あのころは
友人Tv( ̄ー ̄)vの家でも
食事の時には
冷蔵庫や、お鍋の中から

"宵越しのおかず・登場!"
ってことがありました。

 

 


でも、このときは必ず

 

友人Tv( ̄ー ̄)v's母が
食卓への関所番として登場し


あるときには
お皿のラップをメリッとめくり


ふんふんふんっ!!
くんくんくんっ!!

 

またあるときは
お鍋のふたをパカッとあけて

ふんふんふんっ!!
くんくんくんっ!!


警察犬もビックリな脅威の嗅覚

 

 

ああ、これダメどくろ
ああ、これ大丈夫音符


と食用の可否を判断し
食卓に供しておりました。

 

 


そんな友人Tv( ̄ー ̄)v's母の
嗅覚のおかげで

 

友人Tv( ̄ー ̄)v
これまで無事にすくすくと
とっても大きくなりました。

 


そんな友人Tv( ̄ー ̄)vこの母のチェック能力に
全幅の信頼を寄せていたのですが

 

 

先日、お盆に実家でバーベキューをしたとき

 

パッケージ右下すみの
賞味期限の欄

2008.08.12

※この日は8月14日!!号泣

 

これを見つけたとき
友人Tv( ̄ー ̄)v


ああ、捨て忘れてるんだ
と母に渡したところ...


友人Tv( ̄ー ̄)v's母
そのままバーベキュー材料として

皿に盛ったぁ~~っ!!

 


( ̄ェ ̄;) えぇっ?
驚きを隠さなかったTv( ̄ー ̄)v


T:お母さん
それ賞味期限切れてるよ...

と言ってみたところ

 

友人Tv( ̄ー ̄)v's母

袋を手に取り、
2日前の賞味期限を確認し
にっこり一言こういいました。


母:大丈夫よ
まだ、(期限切れてから)2日やし
ずっと冷蔵庫に入れてたんやけん!


T:( ̄ェ ̄;) エッ?

お母さん...
冷蔵庫はタイムマシンじゃないんでっ!

 

とさらに食い下がった友人Tv( ̄ー ̄)v
でも、母は


母:ははははっ!
タイムマシンねぇ~ええねぇ~
冷蔵庫がタイムマシンなら
お母さんはいりたいわぁ~

あ、友人Tv( ̄ー ̄)vも
一緒に入れてあげるけんね~
一緒に冷えようねぇ~赤ハート


上機嫌♪

 

 

でもでも...
ここで引き下がったら
帰りの松山までの150キロのドライブが
トイレめぐりになっちゃう!

と思った友人Tv( ̄ー ̄)v

 


視線目で食い下がりましたっ


不満げな娘の視線をうけて
ついに友人Tv( ̄ー ̄)v's母は
ウィンナーをつまみあげ、伝家の宝刀を抜きました!

 

 

母:くんくんくん。
フンフンフン!

うん、まったく問題ない!
焼けばいけるって!

はいっ!

 


悲しいですね
幼いころからの習性雫

 

お母さんから(o ̄∀ ̄)ノ"はいっ!
って渡されると、
無条件に笑顔で受け取ってしまう...


餌付けされた友人Tv( ̄ー ̄)v

 

 

このときも、賞味期限切れウィンナー
受け取っちゃいました...ぽっ

 


かくして友人Tv( ̄ー ̄)v
母から"食用・可"のお墨付きをもらった
ウィンナー...を炎天下のお庭で焼いた友人Tv( ̄ー ̄)v

 


その後のハプニングにより
ついに食べることはなかったのですが...

 


何でいまさら

こんなことを書いているのかと言うと
実は今日の夕食...


ウィンナーを食べようと思ったんです赤ハート

 

 

でも、賞味期限を見たら
2008.8.27(2日前)どくろ
だったので

 


友人Tv( ̄ー ̄)v's母に電話しました。

 

T:お母さん、ウィンナー食べたいけど
賞味期限切れてるの


母:いつなん?

 

T:8月27日

母:それ今年のこと?
今年やったら、いけるやろ
においはどうなん?

 

T:わからん

母:変なにおいする?

 

T:変かもしれんし
変じゃないかも知れん

母:味は?

 

T:もし、くさっとったら、
味見て食べたらお腹こわすやん号泣

母:ちょっとかじったらいいんよ
とりあえず焼きなさい!

 

T:やだよ~
焼いて食べて腐ってたらやだよ~号泣

母:じゃあ捨てなはい!

 

T:やだよ~もったいないよぉ~
ウィンナー食べたいよぉ~

母:じゃあ帰ってきなさい
うちにあるの焼いたげるけん!!

 

T:遠いよぉ~~

母:じゃあ、あきらめて食べてみなさい

 

T:やだよぉ~
死にたくないよぉ~~~っ


母:あんたがウィンナー食べたくらいで
死ぬわけ無いやろ
さっさと焼いて食べんかね
ウィンナーが迷惑しよるやろ

 

 

 

お母さん、

ウインナーの迷惑って何?(^^;)

 

この時点ですでに
会話の中身は意味不明でしたが、

この後も会話は30分ほど続き
最後は爆笑で終わりました大笑い

 

 


結局・・・今日の友人Tv( ̄ー ̄)vは

 


焼いたウィンナーをお皿に乗せて
ピカピカ光る雷を眺めつつ
ふりかけおにぎりだけを
とってもおいしくほおばりましたとさ♪

 




どうか応援ポチッと↓お願いしま~す!
ranking
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.29 23:20:39
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.