063673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まつやまんぼう♪

まつやまんぼう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Profile

BENIKARAKUSA

BENIKARAKUSA

Freepage List

Rakuten Card

2008.09.16
XML
カテゴリ:♪遠足

友人Tv( ̄ー ̄)vです。


今日は
♪鵜飼いへの道(準備編2)
についてつぶやいてみたいと思います。

 

 

 

IT革命から数年がたった今日
世の中にはいろんな情報が氾濫しています。


でも、そんな世の中でも


本当にほしい情報は
なかなか手に入りにくいものだったりします。

 

 

 

鵜飼いに行くことと
とりあえずの予算だけ決まった友人Tv( ̄ー ̄)v

 

 

いろいろ調べてみたものの
調べれば調べるほど
ますます意味不明・・・しょんぼり

 


まるで、
単語力そのものが不足してるのに
無理やり英語の長文読解に挑んだような感じでした雫

 


そりゃそうですよね
だって、友人Tv( ̄ー ̄)v
鵜飼い・・・
写真でしか見たこと無いもん!

 

 

 

そのときふと
友人Tv( ̄ー ̄)vのオツムをよぎったのは


中学校で習った
兼好法師のこの一言


♪小さきことにも先達はあらまほしきことなりウィンク

 

 


年寄りの言うことには従おう!

と兼好法師を勝手に年寄りに仕立てた
友人Tv( ̄ー ̄)v

通りすがりのネットサーフィンで引っ掛けた、
こちらに

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ.jpg

アホアホ質問メールメールを送ってしまいました。

 

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

さすが友人Tv( ̄ー ̄)v

 

 


オツムの軽さを
運のよさだけで補ってきた
 と
自負するだけのことはあって・・・

 

 

今回も もれなく♪

 

 


コレこそが
運命の出会いにつながる
奇跡の送信クリックだったのです赤ハート

 

 

 


友人Tv( ̄ー ̄)vが送った
いたずらメールスレスレのアホアホメールの内容を

恥を忍んで簡単にいうと・・・ぽっ

 

 

友人Tv( ̄ー ̄)vと申します。

今年、人生初の鵜飼いに行こうと考えています

1.鵜飼いって何をするんですか?
友人Tv( ̄ー ̄)vは鳥の吐き戻した魚を食べたくないです。
もし嫌だったら、食べないことも可能ですか?

 

2.どうすれば鵜飼いを10倍楽しめますか?
残念ながら予算があまりありません。
なるべく安く、それでいて貧相でない方法を
ぜひぜひ教えてください。

 

3.鵜飼いを楽しむベストシーズンは?
友人Tv( ̄ー ̄)vは暑いのも寒いのも
あまり好きではありません。

 

 

ああ、なんて身勝手!

もし、ひーちゃん♪がコレを受け取ったら

 

 

はんっ( ̄ε=‥=з ̄)
お前なんて来なくていいよ!


って絶対言って終わりなったんでしょうが・・・

 

 

 

運命の先達星

まちの駅・あさもやの担当者様はちがいました♪

 

 


不幸にも友人Tv( ̄ー ̄)vのメールを受け取り
友人Tv( ̄ー ̄)vとその
妙な友達ひーちゃん♪とMの運命の先達となった
担当者さん・・・


実に素晴らしい方でした!!

 

 

 

友人Tv( ̄ー ̄)vの
わがまま連発メールにもひるまず、
ちゃんとお返事をくれた担当者さんと友人Tv( ̄ー ̄)vは

 

メールのやり取りをするうちに
あっという間にどんどん打ち解け、
とても楽しいメールがやり取りされるようになりました。

 

 

そんな♪るんるんメール
一部公開させていただいて
冴えわたる、あさもや担当者さんの素晴らしいユーモアセンスを
皆さんにもご堪能

 

 

いただきたかったのですが・・・ぽっ


読み返してみたところ・・・

 


公開すると
ちょっと担当者さんのお仕事に
支障があるかもしれない・・・と思ったので

 


あえて、ここでは
涙を呑んで・・・

 

シークレットにさせてください<(_ _)>雫

※でもこのあとの友人Tv( ̄ー ̄)vたちの行動で
担当者様のアドバイスを推測することはぜんぜんOKです!

 

 

 


かくして、メールのやり取りを始めてから
およそ半月



飽きもせず、友人Tv( ̄ー ̄)vの
アホアホメールに付き合ってくださった

あさもや・担当者さまのおかげで

 

 


当初
♪貧乏風味じゃないけど
ぎりぎりのエコノミー!

だったしょぼくれプランは
いつの間にか

 

 

 


超エコノミーに楽しむ
中秋の名月・鵜飼いツアー星

へと、華麗に進化していました大笑い

 

 


そして、当初
諭吉が飛んでいく!と覚悟したご予算も賞金

 

 


松山からの往復交通費
(片道1.5時間 自宅までの送迎つき)
途中の休憩の喫茶店での飲食
鵜飼い代金
鵜飼いでの食事+飲み物

 

全部コミコミで
1人ぽっきり5000円!

 

ああ、運命の出会い

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪!!大笑い

 

 

 

 

まあ、
鵜飼いの食事が
ちょっと危険な友人Tv( ̄ー ̄)v弁当
ってことを抜きにすれば
結構頑張ったと思いつつ

 

 

大丈夫
友人Tv( ̄ー ̄)vの愛車イスト君を出せば
コレでいける!!
と思いつつ

 

 

すっかり忘れていたひーちゃん♪への
正式なお誘いメールも書きつつ・・・・も

 

 

ガソリン下がれ~~~~っ!!!
上がるなぁ~~~っ!!
と全国で4番目に高いガソリン価格の松山で

 

ひそかに祈っていた
友人Tv( ̄ー ̄)v雫

 

 

 


この時点で
計画は完璧・・・でした。

 

 

でも

 

 

友人Tv( ̄ー ̄)v

 


すっかり忘れていたんですよね

 

 

 

そう、一番大事な

あのことを・・・

 

 

以下、♪遠足の危機・・・・へつづく♪

 

どうなる鵜飼い!どうか応援ポチッと↓お願いしま~す!
ranking
 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 21:29:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.