1769741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年05月30日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
昭子・絵美理・恵の3人は表の顔は病院勤めの看護師。
だが、裏の顔は、死にゆく者の最後の願いを叶える為なら何でもやる”プッチーニ”と呼ばれていた。
彼女達がマキを殺そうとしていると知ったニコは激しく同様。
マキ殺害を阻止するべく、ロボに助けを求める。
だが、よりによってプッチーニ昭子と”本当の恋”に落ちてしまったロボは...。

                                               公式HPより引用。


明らかに!!!7話で色々と変化があった気がしてならない、第8話。
絶対DVD収録だな、こりゃ。
言葉に表しにくいけど、ニコロボの関係やニコと地獄堂との関係が今までと何か違うんだもん。
そして私の感想の変化は...簡易になりつつある。
4週もまともに書いてないし!!
それでいいのだ~♪


20代半ばと思われるロボの部屋に違和感なくして転がり込んで寛いでいるニコがめっちゃかーわーうぃーうぃ星
歳の差カップル萌えっ緑ハート(≧ω≦)緑ハート


ロボが好きになったのがもたいまさこさんだったら全然リアルじゃない(笑)
それがともさかさんならかーなーりリアル。同世代だし。
でも小林聡美さんってのが、現実に遠からず近からずでなんか親近感が沸いてくる。
ともさかさんだと、スイッチどーのこーの言ってて冷たい感じの人にロボが恋するのが不思議だし。

ロボのおかしな雰囲気を察して誰に恋したのか気になるニコ。
自分の気持ちに気付けない中学生は辛いんだろうなぁ。
「一海ちゃんの方が100万倍かわいい」
ここでも一海ちゃんのことを出してるし~。
きっと何で怒ってるのも分かってないんだと思う。

看護師さんって大変なんだねー。
「ハイ赤ハートあーん。噛んで噛んで...」
昭子さんがロボにもたれかかってご飯を食べさせて貰うところなんて素敵夫婦の見本みたいどきどきハート
ロボ、ほんとに幸せそう...。

バスの最終に乗り損ねた女の子が羨ましかったという昭子さんの話を聞いたロボ、昭子さんの手を取って走り出す。
「行こう。ここじゃないとこへ、行こう!」
ど・どこへ行きはったん?

プッチーニがマキを殺そうとしていると知ったニコはロボに相談。
しばらく家を空けるロボ。
ロボ「もうフィクションはいいんだ」
ニコ「私の事もフィクションなの!?」
ロボ「そうだな」
!!!!
昭子さんといるととっても苦しい、リアルに苦しい、けれども好きなんだからしょうがない。


ロボが誰といようと私には関係ないと、私は思い込もうとする。
ロボが知らない人に見えたからって、それがどうしたというのだ。
ロボに私の声が届かないことが、何でこんなに苦しいんだ。


道に座り込みマックスロボを抱えるニコ。

私だってリアルに苦しいよ。


恋をするという大人への第一歩みたいなニコちゃん話も入っていたのでしょうか。
実に切ないシーン満載の第8話。今までとは大違い。
セクロボじゃないみたい!!!

本日の挿入曲、プッチーニが登場する時のクラシックが最高に場面を盛り上げてくれて、更に黒スーツの3人組がかっこよく見えました目がハート
ジャコモ・プッチーニの曲なのかなぁ~~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月30日 20時51分32秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.