1767845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年06月28日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂(アニメ感想
この場合、ミイラ=お妙さんってことかな~?
ホントは「ミイラ取り」が正しいんですけどね、
銀さんを「捕獲」に近いからか?それで「捕り」なのかな~~ε=(>ε<)



前回までのあらすじ、ってわざわざのっけからやってくれたよ、サンライズ!!
『修羅』をフルで、歌詞付きで、紅桜篇の総集編です。
感極まって泣きそうだよ、ヲイぃぃ。

そんなこんなで紅桜篇も終了 DOESさん、お疲れ様でした
今回から普通の銀魂にもどるので 見る方の気持ちも切り替えてね


はーいバイバイ
...って、そう簡単に切り替わると思ったら大間違いだぞーー目がハート
初っ端からこんな素敵すぎる総集編を出してきやがってーー目がハート

まぁまぁまぁ。

そっかー、『修羅』もこれで最後かー。
紅桜篇をかっこよくしてくれたのも、この曲あったからですかね。
『修羅』だからこそ!あんな素敵な演出になったってもんです。
この曲に限らないけど、スタッフは選曲もグッジョブすぎるんですよね~~。




では、本編。

土方スペシャル丼を作り上げる土方さん。
報告業務中の山崎、気持ち悪そう~下向き矢印
そりゃぁ、あんな黄色いヤツを見せ付けられたら誰だって...。
アニメでは色がついてキモイキモイ( ̄‥ ̄) = =3
そして音が付くからグロイグロイ( ̄‥ ̄) = =3
これ程じゃないけど、割と何にでもマヨつけすぎって夫に怒られるんですよー、どーしよー。


テニプリのかっこして爽やかな汗を流す山崎。

あんまりテニプリ知らんのです~。
知ってたら爆笑できたろうに。ざーんねん。
ある意味バトル漫画って聞くんですけど、やっぱりそうなのかな、
ミントンの羽根が武蔵っぽい人を直撃して爆発しちゃってんじゃーん爆弾

そして聞き込み開始。
何でテニプリのかっこしたまんまで聞き込み行っとんねん。

まずはお通ちゃんの楽屋へ。
隣で着替えるのはガンダム系の方でしょうか?
芸が細かすぎるサンライズ、さすがです。

BGMはキャバクラの回の変な歌と太陽にほえろもどきの音楽。
聞き込みのBGMとしてすっかり定着の様です、やっぱコレだよね!
山崎がコスプレじゃなかったら、ちゃんと警察っぽいのですが。

マダオ 右矢印 西郷さん 右矢印 阿音百音 右矢印 十徳の娘 右矢印 お通ちゃん父 右矢印
ホストクラブ高天原 右矢印 北斗心軒 右矢印 カトケン 右矢印 ヘドロさん

ある意味カオス!!

オリジナル挿入といえば、やっぱりオールキャラ登場に限りますね。
「自分の目で確かめるしかないかっ」
って、偵察しなきゃらないのに直接行く人がありますかいなっ!
で、万事屋でお登勢さんに志村家で療養中ということを教えて貰えました。


忍び込んで見つかったと思ったら、
神楽ちゃんが銀さんの為に『ドラゴンボール』の朗読をしている所でした。
今度は『いちご100%』の朗読開始。
銀魂世界では『キン肉マン』が『ギン肉マン』に変わっているのですが、こちらのタイトルはどうでしょね?
「あはん、真中殿、電気を消して下され」
のセリフは10代前半の神楽ちゃんには早いそうで、坂田家のお父様に止められてしまいました←好きだーどきどきハート、坂田家ネタ。

動こうとする銀さんを薙刀で静止しようとするお妙さん。
かっこよすぎですきらきらそうですねー、ご主人のこと大事ですもんねー。
薙刀のおかげで穴が開いた床から部屋を覗き込む、床下に忍び込んだ山崎。
落としたかわいそうな卵が目に入り、兵器と断定。

銀さんも山崎もその場から逃げ出し、お妙さんの本領発揮。
要塞モードON!!
「もはや要塞と呼べる代物になってるんだよ。ネズミ一匹逃げられやしない、鋼の要塞にね!!」
お妙さんかっこよすぎですってきらきら


手裏剣・竹串・たらい...ありとあらゆる物で攻撃される山崎。
新ちゃんの手元のぽちっとながなんというハイテクびっくり
SOL=ストーカーお仕置きレーザーで宇宙から狙い撃ち。
けたたましく笑うお妙さんがひたすらかっこいいんですけどー。

そんなお妙さんの罠の一つ、竹槍ルームに引っかかったのは、
やって来たのが「更木くんでなくて良かった」と言うゴリラ勲。
よかったブリーチ知ってて~。
原作読んだ時、ここは笑った笑った。
でも「死の呪文」と「ザオリク」が分かんねーから笑いも半分だったのを思い出しましたショック
そして銀さんの看護にやってきた看護婦さっちゃんも罠に引っかかっていました。
2人共早口で、山崎をイラつかせるばっかり。

山崎はツッコミ専門だったっけか?と感じさせる程、
近さちのテンションがハンパなくはじけています炎


銀さんが志村家で寝泊りしている事を知ってショックを受ける近藤さんと、さっちゃんがストーカー談義を始めちゃいました。
斬れという指令がある事を近藤さんに相談。
「斬ればいいじゃぁぁん、そんなん!!俺がやってやろうか!?」
「やってみなさいよ、銀さんに手を出したらどうなるか分かってるんでしょうねぇ」

さっちゃんの怨念の篭った様なフェイスに、私噴出してしまいました。
原作よりも手を出すな感が醸し出されていて大迫力でした。


そんな2人に見つかってしまった銀さん。
「ひーこらバヒンバヒン」えーなにそれ!?
追記♪夫に聞きました。志村けんのネタらしい。さっすが銀さん!空知の趣味を分かってらっしゃる!


そしてお妙さんと神楽ちゃんにも追い込まれ、落とし穴へーー。
近藤さんはお妙さんの薙刀を喰らい、
神楽ちゃんは近藤さんの刀の柄で殴られ、
お妙さんはさっちゃん、さっちゃんは神楽ちゃんの足蹴りを喰らって、
落とし穴へ落ちて折角踏ん張っていた銀さんの上に落下。

スローモーションと、スローヴォイスが効果的で爆笑爆笑 (≧∇≦)人(≧∇≦)

帰ろうとした山崎に声を掛けた鉄子ちゃん。
「ありがとう」って言伝を。
そこで傘を持ってきてくれたら嬉しかったのですが!鉄子ちゃ~~ん。

えーと、マフラー?
折角4月の勘七郎君の時に桜の演出をしたし、6月に雨降る紅桜篇持ってきたのだから、マフラーと半纏という装いよりは、もちっとあっさりとしたのでもよかったんじゃ...。

「あの娘の笑顔が見たかったんだろうと、僕は思いました。山崎退」
太田さんのかわいい声が、また「作文ンン!?」にぴったりなんですよね。


で、本日のレドバルはここでやって来ました。
そんで、オチ。
近藤さんとさっちゃんに見守られながら、
包帯ぐるぐる巻きで皆から看病を受ける銀さんでした。
そっか、銀さん下敷きのおかげで皆元気なんだ...。

                                原作→12巻ノ98訓

シリアスの次はぶっ飛んだギャグで気を緩めてくれる空知んたま、
やっぱ、すごいわーんグッド


天眼通の阿国 未来の視える目を持つ
服部全蔵、元お庭番衆 今はピザ屋でバイト中


最近、クレヨンしんちゃんばっかり観てるからどうしてもひろしヴォイスに...。


CMネタを少々。

久々にお通ちゃんのCMを見ました。
『浮世の事なんて今日は忘れて楽しんでいってネクロマンサー』
ファーストコンピレーションアルバム発売中ですって(笑)


私には買えないCD付きPS2PS2付きCDの宣伝が派手ですよね。
夫にゲームの内容を話してみたら、「面白そうじゃん」って。
でも買わないってさ。
チッキショっムカッ





更に追記~~。
ヒーコラヒーコラバヒンバヒン:疲れをあらわす茶魔語。わりとメジャー。
ヒーコラヒーコラバフンバフン:疲れたうえに、馬糞まみれになった様子。下品。

茶魔語辞典さまへ。

「志村けんネタじゃねーの?」って感じの夫の発言だったので、さっきググってみたんですけども。
違ってましたよ!!間違えててすんません!!夫婦共々お許しを雫雫

『おぼっちゃまくん』ってアニメご存知でしょうか~。
26歳の杉田さんがご存知ですから、それ以上の方はこのアニメの存在は知ってはるかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 22時00分51秒
[銀魂(アニメ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.