1769985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年08月14日
XML
カテゴリ:アニメ(感想
失踪をオススメする糸色先生、先生と読んじゃいけないのでは( ̄_ ̄|||)?


OPは、普通ならドラマだって早送りするのに、絶望先生の早送りは早送りできません!
だってかっこいいんだもの目がハート
それに、前と変化があるか目を開いて見なきゃいけないし。
でも今日はなかった...かな?


本日の元ネタ→『見る前に跳べ』大江健三郎


人気のない医院は健康優良児の住む町だから!と本日もポジティブシンキン’のカフカちゃんを、
私も倣いたいです、ハイマヂで\(o⌒∇⌒o)/
そんな医院の先生は糸色命先生、通称絶命先生は糸色望先生のお兄様、どうして開業なさったの?
小さい頃から言われてらっしゃったことでしょうにダッシュ


失踪を仄めかしていた糸色先生がお見合いの為に帰宅していると聞いて千里ちゃんは激怒で実家に向かう事にしたところで、
糸色先生の孤独な旅を象徴しているかの様な、セピアな映画が始まりました。

この夏公開だそうですが、
とても涙無くしては観れそうもありませんε=(>ε<)

映画好きには、映画をこんだけフィーチャーしてくれるのは嬉しいのですが、
昔の映画に関係しているので、ツッコミ辛いったらありゃしない雫

        原作→第一集の巻末。
        『さよなら絶望先生』開始前のマガジンでの予告だそうです。


希望とは 独りでは 抱えきれない 宝物のような ものである
 ポロロッカ伯爵

人生に 絶望した 教師
希望が なくては 生きて いけない 島の子供たち
一人の先生と 3.1人の 生徒たちが 織り成す 究極の 人間ドラマ
今年かぎりで 閉校する 島の分校を 舞台に
あなたも 宝物を 見つけま せんか?

この夏、最大の感動対策
この後 いよいよ、開幕。


ポロロッカ伯爵は久米田先生の漫画に関係してるらしいョ...。

「0.1」という表現の意味は「ひろしはまだ生きてるから」ってことらしいですが、怖っっ!
だって「0.9」はもう死にかけてるって、こと...でしょΣ( ̄ロ ̄lll)???




霧ちゃんはクロカン便で運ばれ、メルちゃんは通話圏を探して新幹線に乗車し、マ太郎は拾い食べをしてトラックに乗り、あびるちゃんははみ出したシッポを捕獲しようとしてトラックを追いかけ、糸色家の近所までやって参りました。
カエレちゃんは...Oh!モーレツぅしかしてないのに、やって来ました。
奈美ちゃんは普通な人なので、普通列車なので、ラスト登場でした。


執事=セバスチャンと言われようと微動だにしないセバスチャンが素敵です。
チャラい糸色先生がLに見えるので、区別を( ̄ー ̄)

かなりの富豪でらっしゃる糸色家、嫁取りもまたナイスなお名前の方を嫁入りされましたね、お母様は絶妙。
何を考えたか、絶縁・絶景・絶倫と続きます。

麗しいクレヨンしんちゃんお花の師範でらっしゃる妹・倫ちゃん、絶倫先生と呼ばれ、
ドスのきいた声で成敗されようとしたところ止められました。

矢島さんの声が七色と教えて頂いて杉田さんだけじゃなく,
矢島さんにも魅かれて見るアニメが増えておりますが、
ほんと素晴らしい(≧∇≦)人(≧∇≦)
毎日クレヨンしんちゃん見てて色々と想像してしまいますスマイル

すっかりファンですきらきら
でもガンダムは見ません。


  ここで一旦CMです。
   マル絶マークの絶望製菓から発売の、ポアビタンD。
   薬局薬店スーパー製品部でお求めください


   望さんの名前で製菓業をされてらっしゃるの?
   お兄様方、遺産放棄でもなさってるの?


糸色家伝統の見合いの儀、あぁ、これで絶妙に奥様を娶られたんですねグッド
その見合いの儀の説明の声が、映像が古くなったせいなのか何なのか、
すっかりクレヨンしんちゃんに成り果てている矢島さんにウキウキしてしまいましたハート(手書き)

皆さんの着物も艶やかです。たまりませんどきどきハート
個性に応じチョイスされているので、カエレちゃんからは告訴問題ですが、
カエレちゃんに訴えられるマ太郎ちゃんのメイド系は、カワユスカワユス(⌒▽⌒)ノ_彡☆
まといちゃんも壁チラしてるので、ホッとしました(笑)


土曜ワイド劇場のOPに乗っ取って見合いの儀がスタートしました。

12時間目を合わせないので逃げ切ろうとしてる中で、拉致られた霧ちゃんがやはり蔵の中に置かれているのは、予想通りというか、何と言うべきか(笑)
しかし、スケキヨは蔵に引き篭もってないでしょ( ;; ̄3 ̄)
むしろ仮面付けてうろついてんじゃん。


そんな糸色先生を監視カメラで確認するセバスチャンのテレビ、壱と九はどこを写しているのかめっさ気になりますな。
ヘタクソお絵かきスプーも出てきたし、
どうやら、EDに辿りつくまでに映像がいつもの黒板ネタの変わりに成り代わってくれるらしいね音符

原作でも百目小僧がめがっさ怖かったですショック
アニメだと余計にリアルに表現しそうだったので、省略みたいなカットしてくれて助かった...と思ったのに、糸色先生の見合いを成立させた段階でチラリと登場...ウゲェッ。

植草&田代はやっぱヤバかったのか、登場してくれませんでした。
(見る”プロ”として送り込まれる予定として描写されてました。笑)

そっか、絶望先生にもヤバいカットって存在するんだ...びっくり


千里ちゃんの千里眼、糸色先生だけじゃなくてこの国の行く末まで見えるらしいよ...。

あまりの恐ろしさに記憶の扉が閉じてしまった糸色先生も、カエレちゃんの百目柄パンツを見てしまって、トラウマ復活してしまいました。


←原作:第二集の第十七・十八話

所々に現れる映画のポスターパロ、キルビルとTRICKは分かりました♪
TRICKなんて様になりすぎてましたビデオ
前田、カッコヨス。

本日の中村君(笑)→使用人。
倫ちゃんの暴挙を止めた人かな...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 08時55分37秒



© Rakuten Group, Inc.