1767945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年09月07日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
公式HPより。第10話あらすじ。

丸越デパートで開かれたカリスマアーティスト展を青柳恵美(伊東美咲)、毬谷まりえ(深田恭子)たちが見学。展示会には、井口昌平(西島秀俊)も参加しているからだ。その会場に、黒板リカ(三浦理恵子)がロンドン店店長の岡島常務(小野寺昭)を発見。リカは岡島が何のために帰国したのかを調べると恵美たちに告げる。
 翌日、奥園雅之(及川光博)の案内で、岡島が1階フロアを視察。販売員たちは口々に岡島の帰国の真相を噂する。そんな中、松原徹人(川田広樹)は岡島がロンドンでは吸血鬼のドラ様と呼ばれていると言い出す。また、リカによると、岡島は奥園五右衛門(若林豪)の社長追放を計画中。肝心の奥園社長は3日前に入院していて…。


カリスマ左官工って何( ̄▽ ̄)ノ_彡☆?

講演をする井口は津軽弁。それが聞き取れないからと笑うお客さんに、
「郷土愛だ!」と言い張る恵美が壇上に上がって井口に助け舟。
ロンドン帰りの岡島常務に、するどい眼光で叱られる。
その岡島、社長入院を機に、専務も蹴落としトップになる為に帰国したとのウワサ。

方言笑ってんじゃねーぞ。標準語のどこがえらい。
で、会社中で噂だという岡島常務情報とのことですが、
リカさんの情報網でよけいに広まったんではないかと私は思いますがグッド

専務と葛沼部長代理がダイナマイト娘を紹介するけどスルーされるなんてイタイね~~ε=(>ε<)
ビームでも出てきそうな鋭い眼光にたじたじします。
その目を「死んだ魚の目」とまりえちゃんは言うけれど...違う違うよ!
某侍漫画の主人公の目なんて、もっと死んでんだから(笑)←ちょっと共通項(共通項か?)あるだけでウッハウハスマイル
あれはただ笑ってないだけですって。
酔っ払っても正気を保って、ちくちくと周りの欠点を見つけていそうな...そんな鋭さ。


入院している社長を見舞うバッグ売り場代表、恵美。

ここまで慕われる社長ってのは中々いないですよウィンク
笑顔が社員をひきつけるんでしょうか。
弱音を吐くのは、専務である息子の頼りなさのせいでもあるんだろーなーヾ(@† ▽ †@)ノ

そんな弱った社長を見て専務を叱る恵美です...同期とはいえ、専務ですよ?
先輩松原相手にもビシッと言える若手女子なんてやっぱかっけーよねきらきら
ってか、丸越にはひ弱な男が多すぎる...!!


さて自宅。
お湯が出ない恵美んちに、助っ人に来たのは井口。

職人として、男としてホれたってか~~~(≧∇≦*)(*≧∇≦)
いやー、そんなドラマとは思っちゃおらんかったわい。
夜の女一人の部屋に、男と2人で飲み会って...その後のパターンなんてお決まりですよねー。
...なーんて思っていたら、いつもの夢かよΣ( ̄ロ ̄lll)!!
予告でドキドキしてたのに(笑)

でも、仕事場で貰った食べ物、と言いつつ井口が買った物を貰った恵美の心はもうトリコ??


社長解任を阻止する為、奔走する専務。
お偉いさんの家で、とある本を見つけて譲ってもらいました。
定年の警備員さんにその本をプレゼントする為に。そして警備員さんからは思い出のお菓子を。

ある本ってのは、若い頃に専務が借りて親に捨てられてしまったアイドルのヌード写真集だったのですが、そんなエロティックな話ってわけではなくΣ(ノ°▽°)ノ
定年までには返したいというその本のいきさつを話すと、
岡島派だったお偉いさんも感動して社長派に下ってくれたという、タナボタ話。

情に厚い、専務。こんな素敵なお話があったとは~~。
そして、怪文書(と思われるもの)をバラまいたりして、一時は岡島派かと思われた葛沼も、専務派だったということで、軽いチャラキャラかと思っていたので、
放送終了前にイイ話聞けてよかったんじゃないでしょうか音符

奥園一族は人の心を制する。
感動したお偉いさんの心まで奪っちゃいました。
でも、恵美の恋心は専務には揺れ動かないんだろうな~~と、やっぱそれまでの専務の行動からしたらそう思うわけですが、今回ばかりはそうでもなく。
食事のお誘いをOKしてくれたことに専務は大喜びですよ。よかったね~オーケー



まぁ、色々あったのよ、
とまりえちゃんに報告する恵美ですが、逆にまりえちゃんから衝撃の告白です。
「松原さんを好きになりそうです」
ひぃぃ~~。

「汗に弱い」というまりえちゃん。
専務の為にウロウロしていた葛沼とぶつかったが為に破損させてしまったバッグの代わりを必死で探してくれた松原から流れる汗にときめいたらしいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

そんなまりえちゃんにえーと言ってる恵美も、ほら、井口の汗にズッキューンだったじゃないですか目がハートまぁ、とにかく働くオトコってのはかっこいいということですよ。


そんで、今日のオチは鬼瓦さんの婚約者として、遥が現れたこと!
何がどうなってこーなったんびっくり!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月07日 08時22分45秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.