1764146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年09月21日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂(アニメ感想
秋本せんせはストックができる、
尊敬すべき先生だってことを言いたい空知せんせなりの祝辞みたいなスマイル

こち亀連載30周年記念ジャンプ連動規格参加作品

病院の待合いでよく観ておりました。古い病院にはどこにでもあった記憶があります。。
マニアックなネタと、ネームって言うんですか、セリフの多さにびっくりしましたw(°o°)w
えとえと、ごめんなさい、アニメは1回だけ観た程でして...ショボーン。

江戸の街にマユゾン出現!? RYO-II2ウィルスとは一体!?
秋本先生、おくればせながら 三十周年おめでとうございます


楽天はローマ数字が入らないんですけど、何で?

キャサリンの繋がったな眉毛からスナックお登勢が混乱に陥りました。
お登勢さんもになり、助けを求めた籠屋さんもになっておりますが、
若本さんの物言いの元では、分かる原因すら分かりそうもない気がしてなりません。

少年漫画の主人公って鼻毛を堂々と抜くもんなんでしょうか。
まぁ、いつだって鼻ほじってますしこれが普通なんだろ?って思いそうになります(笑)
惚れた弱みって言うんでしょうか、今日の作画って輝いてねきらきら


「今調査CHUぅ。今31周年中だってヴァ←「ウ」に濁点が似合いますよね。

めっさかーわーうぃーうぃーピンクハート
『地球へ』での若本さんのナレーションも最初は笑っておりましたが、慣れたもんです。
ですが、『ハヤテ』では毎度笑ってしまいますヾ(@°▽°@)ノ
すいませんが、銀魂でも笑うしかないです。若本さんって芸人じゃないのに...雫雫


ヅラが感染したヤツラを命名してくれました...「マユゾンでどうだ?」
逆にヅラはカスラと命名されましたが。カスだから。

か、かわいそう...(爆笑)
でも銀さんがマユゾンって言ってくれたから、めちゃんこ嬉しそう。
石田ヴォイスで「マユゾンけってぇぃ♪」もう♪マーク付けなきゃなるめぇって感じがしました。
そしてヅラ相手に蹴りを入れてドSになる銀さんに胸キュンハート(手書き)


ヅラの次に無事を確認できたのはマダオとさっちゃん。
そしてさっちゃんから、感染すると眉毛が繋がり、ダメなおっさんになってしまうというRYO-IIの説明。
マダオは店長に寝坊を咎められてやられたらしいですが、
さっちゃんも告白の場で店長と接触していましたε=(>ε<)

「ハセガワァ、オマエハシヌノダァ」
「アナタガァ、スキダカラァ」



スがツに聞こえる「スキダカラァ」は、チャン・ドンゴンでしたっけ~テレビ
当時CMでいっぱい流れてたのを思い出します。

マルコメって...一休さんいたよ。確かにマルコメくんだ(笑)
ダメなおっさんなウィルス兵器と言われてもピンとこない銀さんと新ちゃんの仲良さげにパチンコに興じる姿がカワユス。
そして新ちゃんのパシリ根性に拍手グッド
というよりも、ヅラへの無視っぷりに拍手

アンド、神楽ちゃんの妊婦姿にあらゆる想像を掻き立てられました。
誰の子?とか...変態ですみませんすみませんすみません!!

あ、最近はね「ヒッヒッフー」なラマーズ法以外の”精神的に”楽な呼吸法もあるんですよ♪


「魔王が来るわけじゃあるめぇし」

そんなタイミングで魔王お妙さん降臨というのも、
関係ないように見えてなんとなく嬉しい銀妙スキーですみません。
銀さんのあの顔、ほんとにお妙さんのことを恐れているんですね~。
絶対亭主関白にはなれなさそう、ええw(☆o◎)w


CM空けにはまた結野アナのレポートですけど、そろそろ花野アナのケガは治るんではないですかいね。何か~大人の事情でしょうか(笑)


カップ酒とチーズカマを持ったお妙さんは、
ビッグおっさんの象徴として祭り上げられております。

指示までおっさんなお妙さんですけど、
もしやそんな素質があったんではないかと思ってしまいます。
これ、杉田さんがチーチクを推薦してくれてもよかったなぁ。食べた事ないけどさ~。
嫁入り前にこんな姿でも銀さんが貰ってくれたらそれでええって(≧∇≦)人(≧∇≦)

エレベーターに乗れずにマユゾンたちに捕まってしまったマダオの、残されたサングラスを一人としてカウントしてもらえるなんて、マダオサングラスはどんだけ本望でしょう?

長谷川メガネをかけた銀さんも中々捨てがたいですどきどきハート

銀さんが「取り残されたヒゲとコレ、どっちが長谷川さんだ?」って聞いた時、マヂで長谷川さんの顔が浮かんでしまったんですけど、正しい事だったでしょうかΣ( ̄ロ ̄lll)
なんだ、今日はメガネがテーマなのか?と思ってしまいそうですダッシュ


銀魂界の男前(←と思っているのは全国の銀さんファンの女性だけなのかもしれませんけども!!)が男前と認めるエリー、いつも煌いていますよね。

長谷川さんを1Fから3Fまで連れてきてくれました、
おっとこまえエリーの体の仕組みが気になります。
口の中から、”中の人”見えるし、ソバ食べる時は器を丸ごと入れているし...びっくり

読み書きを間違っているかと思ったら、「桂さ」になってました。

「読み」って言うけど、ヅラの前で喋るのかな、エリー...。


そんなマユゾンになってしまったエリーが連れてきたのはもちろんマユゾンになってしまった長谷川さんなわけで。
さっちゃんの持参したカミソリで眉をそり落とそうとしたら、
あっちこっちと失敗ばかりで...。

エリーが来る前に銀さん始め、4人を相手にしてツッコミをしないといけない新ちゃんは大変だなぁ、苦労しぃだなぁ、と思ったり、そして最後には髪の毛剃られて...
彼にはもうかける言葉もありません泣き笑い泣き笑い
坊主似合いそうだけども!!

最早かっこいいという言葉しか見つかりませんっところで、今日のポイント。
屋上に上がった銀さんが扉を閉めた時の顔が、
今日の萌えピンクハートツボでした。
いや、鼻毛抜く銀さんもよかったよ♪


銀さんが銀魂内で、とっつぁんの真似をしないかなぁ~と密かに楽しみにしているんですけども、
あまり接点ってないのが残念ですぅ。

<B-超5963(部長ご苦労さん)>な名のワクチンを入れて撃つ大砲が<莫迦門(ばかもん)>ってのが、またナイスネーミングです。
確か、部長の口癖じゃなかったでしたっけ?


松平公も感染してしまったので落ちてきた莫迦門を手に取るのは、正気の銀さん。

金にがめつく強欲、仕事も怠けてばかり、豪快に見えて繊細な趣味。

「ダメ人間万歳。ダメ人間もたまには役に立つ」


ちょっと辛いお言葉ですが...既にダメなおっさんだったから、
ダメなおっさんウィルスに感染しなかったという銀さんなわけですよね...。
いや、ほんと、この時に限ってはマダオ万歳ですよグッド

お金にならない、自分のプライド、なのか何なのか...を賭けては、よーやってますよね、銀さん。命を賭してまで。
何で仕事となったら、ああなのか。ニートとはまた違いますよね~。
繊細な趣味ってのは...牛乳パックで本棚ってやつだなオーケー



でわ、全て兼ね備えたダメ人間、
長谷川さんよりもマダオな銀さんに、
ストーカーの如く着いて行きたいと思いますダブルハート

原作ネタバレ感想→(ミツバ編のラストと長谷川さんのセリフをかけてたパロだと思うんですけど、ミツバ編をパロにする気なの?なんて思っちゃって、ドキドキしてます。
そしてちょっと心配。だってあっちは思いっきりシリアスだし~。
ついでに、スタッフの気分次第ネタよりも山崎アフロ4週の方がウケました(笑)
)                         原作:16巻ノ133・134訓


さてED。
マユゾン役でラサールさんの名前があって、ちょっと感激ィ~~さくら!!
私はアニメ特集みたいなのでしか観ていなないこち亀ですが、
両さんと言ったらラサールさんをいつも想像します。
もう染み付いていますよねー。

声の方はまーったく、気付きませんでしたが、卵さんが出た辺りでの両さんの後姿は見逃せませんでした♪

毎度サプライズが多すぎますね。
10月からの新OPEDでも最後までばっちり目を見開こうと思います。


銀さん「さぁて、次回のこち亀スペシャルは!両さんの寿司食いねぇ!」
と、2週続けてこち亀スペシャルかと思いきや、新ちゃんに止められました。
次回は「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ」だそうです。

数々のトラブルを乗りこえて 二年目も無事に折り返し・・・
するかに思われたアニメ銀魂だったが 新たな困難が立ちふさがった!!


原作に追いつきそうだから、ネタが無くなることもそろそろ危惧されてもよろしいかと。

えーと、銀さん曰く、スタッフの気分次第だそうですので、
新ちゃんの髪型が来週は元に戻っているのか心配しています(笑)
PS銀妙妄想は軽く反転です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 07時24分13秒
[銀魂(アニメ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.