1769938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年10月07日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ(感想
「この世界に神なんていない」

重たそうなテーマから入りました。主役の小さい頃っぽいなぁ。

そして、そこに現れたロボットが、神々しく神に見える作りになっていました。
けど、ガンダムを神に見せてどうするの?
”神”なんて、所詮人間が作ったまがい物でしかないような目つきでしたね、少年...。


折角感想ブログやってんだから観てみようと思いまして。
ガンダム初体験でありますスマイル
なので、思ったことそのまま書いた上の「ロボット」。
後で夫に聞いて「モビルスーツ」ってやつだと知りました(笑)


えーとね、『空想科学読本』で、アニメや漫画を、科学・物理的に検証・解明することをやっているんですが、それにはもちろん、ロボットの動く・歩く・飛ぶなどの動作の原理の説明もあるんですよね。

歩くだけで揺れが大きすぎて、
中で操縦する人はすぐゲロるらしいよ。
滑走なしで飛び立つのには、もんのすごいGがかかって負担らしいよ。

ガンダムにて、
それらにはツッコまないようにできるといいな( ̄3 ̄)

だから宇宙空間での爆発シーンで音とか燃えてるの観てすぐにツッコミたくなるので困ってます。



本題行こう...。

では、開口一番...ラルク、最高ッスね!(≧∇≦)!
ブログで仲良くして下さるご近所さんが観るらしいので~って理由で観ようととりあえず思い立ったのですが、やっぱ一番の理由はコレですね。

アニメの曲って映像と曲がマッチして更に素晴らしいものができあがるじゃないですか。
その作品の評価も上がり、もちろん曲も引き立たれる。

個人的にEDはビミョーだったんですが、OPはかっこいい!!の一言でした目がハート

OP始まった途端に出てきた地球の映像が、ケロロのOPにそっくりでした。テラサンライズ(笑)

   ~追記~
     EDのいまいち!という感想は私も納得なのですが(笑)
     ラルクの評価も〔そんなに良くない?〕ってのが感想サイトさん巡りの後の感想です。
     多分私はガンダムを知らないので、
     客観的に観ているせいでいい印象が出来上がってんのかなー、
     なんて思ってきました♪
     だって、映像よりラルクにばっか意識飛ばしてました人で...ガビーん。



モビルスーツの実験会場にて語る美形男子ィたち。
ここで夫が帰って来たので、質問攻めです。

「モビルスーツって何?」→ロボットのこと。
「”ガンダム”ってそもそも何?」→ロボットの名称。エヴァで言えば「初号機」みたいな?
「ガンダムっていいやつ?」→主役やから、いいやつやろ。そもそもジオン公国...
「ジオンって何?」→アムロ・レイの...
「アムロって出る?」→知るかムカッ

こんな感じで、話の途中で区切って質問してたら、最後には怒られました。
まぁ、夫は観ませんけど。

ですが、テロを殲滅するガンダムを観て一言「デブやな...」


そして、ラストに宣戦布告する様に、ソレスタルビーイングのお偉いさんが登場して組織の説明をしてくれました。
おっさんの顔おもろいな!!グッド

まだ『機動戦士ガンダム』という世界感がさっぱり掴めないので、HPと照らし合わせて今後は感想書いていくんかいね~~と思ってしまったり?
ですが、平和を勝ち取る為の武力という矛盾に、
今の世界情勢を考えずにはいられません。

平和をもたらす為に某国に戦争を吹っかけた某大国。
大儀のない戦争に、全世界の人々がやきもきしていることでしょう。
日本だって給油がどーのこーのってまだ法律立案をもめてます。

つい今の情勢を考えてしまうんで、それもどーかなーって自問しちゃうんですけど、まぁ、いいや。ギャグアニメじゃないんだから、それでいいと自分では思ってます♪

その重たいテーマと、疾走感あるダイナミックな映像を魅せてくれたらなーと思います。


メインキャラもまだじゃんじゃん登場って回ではなかったですね。
どうやらソルジャー・ブルーみたいにキャラ萌えはないよーな気がしてならんので( ̄▽ ̄)ノ_彡☆お好みの声優さんでも探そうかいね。
どれが神谷さんか早くチェックしないとっ!!


あ、ちらっと観たことあった『SEED』でも発見したことある物体見つけた!

「ハロってチョコボみたいなもの?」
   →そうじゃね?、という夫の返答でした(笑)
シリーズ通してファイナルファンタジーに登場するチョコボだと記憶していたので、ハロ=チョコボの構図が出来上がっちゃったんですけども、ずっと出てるんでしょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 09時58分09秒



© Rakuten Group, Inc.