1769950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年10月17日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
小学生時代から読んでいた作品がやっと映像化!
設定を借りるだけの映像化は許さない一条せんせが、今回OKを出したのはやっぱり忠実に映像化してくれているってことでしょうか。
お酒の名前もぜーんぶクリアし、登場人物もなんとなく漫画絵に似ているよーですよ。

美波さんの悠理がそっくり...かと私は思ってますきらきら
やっぱり漫画ですから、悠理のテンションをドラマに仕立てると〔ありえねー〕と笑ってしまいましたけども、個人的お気に入りです。
そして一番は!乃梨子の香椎由宇ちゃん。
和服とおかっぱと敬語が似合っているせいで、ぴったり~~~~♪

あとは...横山くんの存在だけで清四郎のイメージがふっとびます(≧∇≦)人(≧∇≦)
この作品内では、喋りはかっこよくて知的なのに、
コメディー担当横山くんにしか見えません。

そして、ちょっと文句言いたいのは、
漫画でも一番大好きな悠理が、HPで隅っこってのが悲すぃです...(涙)



公式HPより。第1話あらすじ。

校長の蔵田(長谷川初範)に呼び出された魅録らは、再来週に迫った神無祭を無事に成功させるためトラブルを起こさぬよう釘を刺された。
このイベントは、全国の私立高校約50校が参加して行われる社交ダンスの全国大会。そんな中、美童と可憐は、参加予定者が何者かに襲われてケガをしたというダンス部のコーチから、急きょ代役を頼まれ、ヤル気満々となる。
まもなく魅録は愛犬・男山の散歩中、3人組の男に襲われている若い女性を助けた。シェリーという愛犬と一緒だった女性の名は、椎名早希(岩田さゆり)。
話によると、星蘭学園から神無祭に参加する予定の早希は、男たちから欠場するよう脅されたらしい。魅録が逃げる車にとっさに取り付けた発信器によると、男たちは、高清水建設の関係者。そのビルの前で張り込む父親で警視総監の時宗(鹿賀丈史)を見つけた魅録は、早希が襲われたことが何か犯罪に関係しているのではないかと考える。



赤西くんのむき出しの腕にときめき、ずっと開けている胸元をガン見ですどきどきハート

視聴者の心を鷲掴みですね、日テレ!!
犬も好きですから、男山のかわいさにもノックアウトされますけども、やっぱり主役の赤西くんに癒されるべきなんですよね(笑)


6人それぞれの紹介を簡単に済ませたOPとか...ですが。

クオーター金髪の美童ならウエンツを出せ!と私は思ったものでした。
ジャニーズとの共演なんて有り得ないだろうけど下向き矢印

あっ、個人的に漫画読みながら想像していた悠理の父ちゃんですが、西田敏行さんでした。
警視総監のバカっぽい松竹梅パパは、
あのバカな雰囲気を充分に出してくれるであろう鹿賀さん...楽しませて下さいヾ(@°▽°@)ノ

国会で答弁するような肩書きの人間が、地道に張り込みなんてしないし、記者の前に立つなんてことしないぞという夫のツッコミですが、どの場面においても、

元は漫画なんですから、ツッコンじゃいかんいかん(_´ω`)

そうは言いつつやっちゃうのが人間グッド




本編。

聖プレジデント学園も参加するダンス競技会。参加者が襲われ、美童と可憐が参加することに。
魅録は、男山の散歩の途中に、他校から参加する女の子が襲われているところを助ける。
早希ちゃんを襲ったヤツの車に発信機を魅録が取り付ける。

昨晩、夫と観ていて、「もっとかわいい子使えよ...」と一言。
なんという失礼な!!
主役6人のインパクトが強烈なので余計にそう思うのかもしんないけど~。

でも、海辺でダンス練習とか、それだけ見ていたら普通の恋愛ドラマ。
魅録だってオシャレだし、
また赤西くんがかっこよすぎる程に着こなしているんだもんな~~目がハート

赤西萌え到来かq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p???


真相を探る為に高清水建設のパーティーに乗り込む6人ですが、高清水に近づく役は乃梨子じゃなくて可憐でしょ(笑)
お色気作戦担当ですけど、やはり男性は和服の似合う若い女の子にはイチコロでしたね。


見つけた賭博金リストから、高清水を引っ掛ける為に変装した悠理。
後の、高清水の悪事を暴露するための演出でした。



薬を飲まされた美童と可憐の可笑しなダンスが中々...おもろかったスマイル
ウエンツくんじゃなくて田口くんでよかったんじゃね?って思うのが、身長...。
あんまり高くないだろうけどね、美童はスラリと長身だから、漫画に忠実なら彼の方がしっくりきます。
で、
あのクネクネダンス、それでも踊るプロ根性に拍手♪


漫画漫画って言いたくないけど、
ドラマのタイトルもキャスト名も『有閑倶楽部』やし、どうしても思っちゃいます。

お約束で、早希ちゃんのワンコも助け出され、
魅録もフラれてしまい、
「不可能を可能にするのが有閑倶楽部です」の名言も、
意味なし。

人の恋路までは可能になんて出来ませんがな。

来週は(恋じゃないけどっ)、
”不可能が可能に”ってのが楽しそう♪


ガリレオで「よかった~~」と叫んだばかりなので、作品としては〔どうか?〕な気持ち持っちゃいますが、まぁ漫画原作は見慣れたもんですから、結構平気ですダッシュ

~追記~
酷評だらけの中(笑)
演技ほっておいて、赤西くんと男山観たさに視聴しようというミーハーです(≧∇≦)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月17日 22時31分53秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.