1768593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年11月17日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ(感想
「二年間溜めてきた思いを語り合えるのに...」

すごく切ない思いで先週のラストを迎えました。
来週が楽しみになる!と思えるそういう演出が初めて素敵だった!と思えた第6話でした。
あと、忘れてはいけないのは、風ちゃんと朋也のかけあいが面白くって面白くって(≧∇≦)/



風ちゃんの目の前で風ちゃんが学校で友達と楽しくしているという噂のお話をする伊吹先生。

風ちゃんがとてもかわいそうに思いますが、リアルにお姉さんの風ちゃんへの思いを聞けるということは辛いかもしれないけども、風ちゃんにはとても嬉しいという気持ちが大きいんじゃないかと考えてしまう。

BGMのピアノの音色が、この風ちゃんから公子さんへのお祝いも兼ねているかのようですさくら


今日のツボ。

東京特許許可局を繰り返す中村くん、ビミョーに噛んでなかった?と思ったことは置いておいて、「最後の方名古屋になってました」という風ちゃんツッコミがおもろすぎましたヾ(´▽`;)ゝ

そして、伊吹風子のニワトリな早口言葉にメロメロ目がハート

もう大好きです!風子VS朋也の掛け合い+今日は春原くん。
ファンクラブの皆さん、程ほどにしてあげて下さいまし~~~。



公子さんを訪ねた朋也と渚ちゃんのおかげで、風ちゃんの過去が明らかに。
人とお話をしない、独りぼっちでいるばかりの風ちゃんの為を思って公子さん自ら突き放す形になり、「友達を作るよ」と約束した入学式の帰り道での事故。

涙出てきたーーーー泣き笑い

単なるギャルゲーかと思っていたのに!
ときめきメモリアルとは全く違うストーリーが待っているんですね。

寂しい思いをしたまま、お姉さんのそういった思いを知らないままに辛い気持ちで眠っていると公子さんは思っていて、風ちゃんは風ちゃんで、公子さんとすれ違いを抱いているのかと思うと遣る瀬無いです。


ゲームに負けたのに、公子さんお祝い団にフツーに居る春原くんと共に、ヒトデのプレゼントに語る皆さん。

渚ちゃんのプッシュするだんご大家族、
風ちゃん一押しのヒトデの論争勃発は、両者和解が成立です。
ヒトデとの思い出がチラリと過去回想で出てまいりましたが、やっぱりどうしてヒトデに思い入れがあるのかは謎ですびっくり
そういう渚ちゃんも、だんご大家族に対する思いはどこから来てるぅ?

朋也&風ちゃんのかけあいが面白い中に、
春原くんまで混ざってくれてより一層楽しいものになりましたきらきら
今日の春原くんは、智代ちゃんじゃなくて、風ちゃんにボコられまして、朋也は風子マスターに出世?しました。


誰だ?ヒゲのおじいさん。

そんなヒゲのおじいさんのおかげで学校での結婚式のお話が進みそうなところで、
「妹の容態が変わりました。もう目を覚ますことはないだろうって...」と、公子さんからの言葉。

実は胸毛が濃いんです、なんてオチですか?を想像してしまった私を殴ってください。
渚ちゃん涙にこっちもほろり.JPG思わず口を押さえてしまいました。
春原くんの調べた風子ちゃんのことも、余計に感情を乱れさせてくれます。

風ちゃんが見えていない人が増えている。
ヒトデを受け取った人が、風ちゃんを忘れている。

朋也の悔しそうな顔がとても印象的です...。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 14時25分44秒



© Rakuten Group, Inc.