1770001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年12月17日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
終わっちゃった~~~。
福山ガリレオ、萌えをありがとう(=´∇`=)
映画館には行かないとは思いますけど(爆!)映画はちゃんと観ますからね~~♪
その前に原作読むと思うけど。
ってか、

 「聖夜にKISSして」って新聞のタイトル、
 どうにかならんかΣ( ̄ロ ̄lll)


無理して曲に合わせなくなくったっていいのに。
関係なかったじゃんパンチ
                        あ、買っちゃいました~~→→

まぁ、警察署の前で待ち伏せしていた湯川の「やっとつかまえた」とか、その後の影のやりとりってのは月9っぽくて、恋愛ドラマみたいでしたけどさぁ(笑)
薫ちゃんの怠慢は警察の怠慢な台詞にもとれてしまいました、ププ。



あ、ラスト2話のサブタイトル。
個人的には、「爆ぜる 前後編」でなくて、
第九章を「転写る」にして、最終章が「爆ぜる」でもよかったんじゃないのかなって思いました。

最終章「爆ぜる」

「科学者は研究にのみ純粋にあるべきだ」

木島に直撃する湯川。
無表情に見えて、落ち着くことができていないよーな湯川せんせの真相の解き方にわくわくします。
本日のオープニングもいつもの音楽とは違う始まり方。
20%を稼ぎ出し続けてきたドラマの終わりにも、もちろん気合の入れ様が見てとれるような?

湯川を護ろうしている栗林さんに、感動きらきら

自分よりもずっと若くかっこいい人なのに劣等感からジェラシーを見せ付けることなんてなくって、しかも渋々言いながらも竜神湖行ってまでちゃんとお手伝いしようとしているし。

それが逆にいい男に見えちゃったりぃぃ~~ヾ(>▽<)ゞ
影の主役ってか?


湯川は、爆発の謎に挑戦。
薫ちゃんは、科捜研の音の研究所に留守電のテープを持ち込む。

そして同時に謎を解き明かせる。
二人とも、離れていても同時進行な息のぴったりさ。
いや、別にカップルがどーのこーのってわけじゃなく、コンビとして見ることももちろん。
男女主役をキャスティングしてきたんだから、もしかしたら恋愛感情も考えてくれてええよ~~なんていうスタッフさんなのかもしれませんけどね、結局名コンビとしていいなスマイルと思える二人でしたわ。

しかし、最終回の数式書きのパフォーマンスは、
紙にお書きでした。しかも用紙の裏に...地球に優しいエコロジーです四つ葉

自重するようになったってーのも成長の一つなのでしょうか(笑)



木島が研究室に湯川を呼び出し、湯川は真相を語る。
木島の秘書の穂積の自殺も木島が殺害したと、指摘。

前日に「先生が職務をやりやすくするのが私の仕事」と言ったばかり。
自分から命を絶ったという木島の言い分はホントなんだろうなと思ってしまいますが、彼女の理解の仕方も、人間として少し歪んでいたとしか言いようがないのが、かわいそうなところ。

そして、木島は、科学者として何が大切かを見失っている人の行く末としては愚か。

自分たちがいない未来に失望した木島の失意の現れが、呼び出した薫ちゃんを開発途中の爆弾・レッドマーキュリーに固定してその場を立ち去ること。


......。

何だかお粗末なんですけど~~~~~!!

もっと壮絶なバトル(”戦い”じゃなくて”闘い”みたいな?)を想像していたので、
あぁ、VS慎吾くんの時のような、頭脳戦みたいな...。

ちゃちな装置を目の前に解体作業。
そして、クリスマス前というお決まりな時期!!湯川と薫ちゃんを二人っきりにするってーのが、
ちょっと納得いかんかったね(;´д` )

ほんで、まー、仕掛けよ、仕掛け。
東京の半分が壊滅するというのなら、木島邸はそんなに遠くにあるのか、それとも一緒に死ぬというのか。...穂積の弔い合戦なのか。
しかし、ひっじょーに落ち着いていらっしゃる湯川せんせ、
科学者として肝が据わっているというか、自分にはできるという自信に満ち溢れているというかびっくり

はんだごて、懐かしいな~って思いながら、解体作業を眺めてしまいました。
溶解していくのって楽しいんですよね。
あ、パソコンのたちあげの音、うちと全く一緒だったのでちょっとアタフタしてしまいました。

パソコンVS湯川の対決。
それに勝てる湯川先生のタイピング技術も並外れております。
ドラマじゃなくて現実に起こっているものであっても、きっと湯川は独り言のように呟いたんじゃないかって思ってしまいます。


残る時間が数秒にカウントされる中、赤と青のどちらを切るのかという選択に迫られて、ピンクを選ぶ薫ちゃん、見かけによらずかわいいですダブルハート
サンタクロースの問いかけを持ち出した湯川せんせの、その時の気持ち、
照れ隠しだったんだろうな~って思えますよダッシュ

抱きついたけど、これくらいならノープロブレム。
上にも書いたけど、新聞のタイトルが気になってしょうがなかったです。
薫ちゃんの気持ちだって、怖くって抱きつくってのは恋愛じゃないドラマではよくあることですし。


...木島はどうなった?


それにしても、真矢さんといい、北村さんといい、そしていっけいさんといい、いい役者を脇に固めてきました。
有閑倶楽部は、脇はいいのにどうして...orz
豪華ゲストも用意され、恵まれた作品だなーって。
さすが、フジテレビ。さすが、東野作品ノート

結末ビミョーでしたけど萌えられたし、楽しかったです♪



トラックバックでお世話になりました、ブロガー様、ありがとうございました。
大好きな作品の一つ、楽しく拝読しておりましたどきどきハート
ではでは、どーぞ皆様、よいお年をお迎え下さいまし←早っ(」゜ロ゜)」

メリクリアンドアケオメ~の歌の方がいいのかな(笑)♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 16時23分12秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.