1764104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年04月26日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂

2008年4月4日発売。

4月で3周年を迎え、100回を突破しての記念品(なのかしら?)的一冊になっております。


一番印象深いのは万事屋晋ちゃんと思う、ガヤガヤ箱です(≧ω≦)

ほんっとーーーーに小さな一コマしか載ってないんだよね。それでも、そこだけアップにして欲しいと思うし(笑)、番外編で観てみたいとも思う。
子安さんならやってくれると思うんだけど...いやいやいや高杉ファンは怒るだろ?
バカ皇子がアテレコした時なんて、賛否両論の「否」な方多数お見受けしましたしね...。

なんて、妄想を突っ走ってたら、お絵描きブロガー様達が万事屋晋ちゃんをお描きでありました。
堪能した~ダブルハートサイコ~ダブルハートありがとうございまっした!!

銀魂で、空知がおまけ漫画を描けばそれから3Z小説という、公式同人誌の様なものが生まれ、同人界でも3Zの二次創作がわっさわっさ。
そして、金魂キャラ、初期設定キャラ...と、銀魂ファンの妄想をどんどん膨張させてってますけども、今回の金魂アニメ設定にて、真選組が公式に参入してきてまたも!!ファンの創作意欲をかきたてたんじゃないかと~~スマイル




原作もラブなれど、アニメ→原作→どっぷり♪な私にはどれもこれも美味しいものばかり。
特にコレ!には私のオタ人生の原点ともいえるもの、、<アニメ100話分のあらすじ>

 神楽ちゃんがそよ姫さんの手を取って土方さんから逃げる。
 銀さんが海賊コスで春雨に殴り込みをかける。


銀魂に嵌っていない頃、テレビを点けてチラっと見てしまったシーンを思い出しました。
めがっさ懐かしいどきどきハート
アニメからファンになった私にとっては、懐かしい思い出と共に、ヲタ街道まっしぐら=銀魂の歴史のように思い起こされて、とても貴重な一冊になっております。


そんなファンを作った、絶え間ない努力は、声優さんの座談会、スタッフ座談会で苦労がありありと垣間見えてしまいます。ご苦労さまです~。そして何よりありがとうございますと言いたいですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

お偉いさんに呼ばれて「責任取れないよ?」と言われようが、
左遷されようが(笑)、空知先生も仰るヤバい原作が更にヤバくなったアニメ作品を作ろうとする根性が素敵すぎます。

そういえば、原作関係者3人の対談で、コミックではまだまだ未知数の斉藤くんがだいぶクローズアップされていたっけか。
アニメ好きのラガーマンってかわいくね?
これは信者だから言えることか...アッハッハ~。




声優さん好きーになったのも、もちろん銀魂アニメをラブってしまったからであって目がハート

ちょっとした脇役の人からのお祝いコメント載せるってとこも、銀魂らしいなぁって思っちゃいますが、下ネタギャグオンパレードのエ/ロい銀さんには、これまたエ/ロ大好き杉田さんでよかったよかったと対談とコメントで思わされました。
杉田さんご本人が「事務所に誘われて?オーディションに」って仰ってはったのを聞いたことがあったけ、事務所よ、杉田さんに声かけてくれてありがとー!!だ、全く。
途中、素敵ニコ動のおかげで別の方でもよかったんじゃね?って思ってしまったけども、それは地中深く埋めておきました。

「良識ある大人を敵に回すことを厭わない姿勢は清々しい」
と仰る石田さんのコメントに私は思う。

あ、銀魂スタッフは良識ないの(笑)?よし、それでイケ( ̄ー ̄)

ってことは、全国の銀魂ファンの大人達は良識ないんかいな、なんて♪
皆仲間なんだよねっっグッド


空知やスタッフの描いた声優さん像が見事に一致しているのって運命的きらきら

ナウシカな人を選ぶのは、宮崎アニメ大好きな空知ならではだよね。
23巻でのドーラ台詞には、私も心躍りました♪
そんな人が自分の作品に命を吹き込んでくれるって、この対談の文字だけでは表現しきれない感情がきっとあったんじゃないかって思うょ上向き矢印上向き矢印




他。

●キャラグッズ多いの~~!!カレンダーだけで何社出してんのびっくり

ネウロアニメ感想やってて、コミック検索する時に、始まったばっかりだってのもあると思うんやけど、銀魂と比べてグッズが無くって驚いた~。他のジャンプ作品に比べて、確かに萌えな作品ではなかったとは思うけども。

ちょっと目を引いたのがキーボード用カバー。
パソ子の前でカフェオレをよく飲むから、零した時に助かりそう♪でも夫に白い目で見られそう。

●イラストギャラリー。

Vジャンプも買ってないし、クリアコレクションも近所に無いからめっさ嬉しい~(ハート)
アニメとは関係ないけど、ついでに原作のカラーも載せて欲しかった(笑)
イラスト集を待とうっと♪

●オーディオコメンタリー

長すぎて私の脳みそが要約し切れない( ̄▽ ̄)ノ_彡☆



ナニハトモアレ、
アニメ3周年、そして100百話突破おめでとーございまっす!!

ここまでどっぷりと嵌ったアニメはお初。
色々ととてもいい意味で私の人生に関わって下さって本当に感謝。
5周年、10周年。200話、300話と、我が子が大きくなって「お母さん、どういう意味?」って聞いてきてもノープロブレム状態にしておくんで、頑張っていただきたいですさくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 09時38分41秒
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.