1767970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年05月17日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
コミックス派には辛い、アニメ第4期の原作の追っつき具合(涙)ってのが今んとこ目下オタクとしての悩み(笑)

原作既読派ですが、ジャンプではないコミックス派なのでコミックスの感想を書こうとすると、もう既にアニメでやってくれていたりする4月からの第4期です。

いつの間にやらアニメ・コミックス連動(涙)

というわけで、間に合えばコミックス感想をやっつけるとして、
アニメと連動するかしないか、まぁその時の気分次第ってことでwww

ずっとやってきたのに。
時間ないって......あぅ、辛いな。


で、とりあえず文字にしておきたい銀妙に対してのグチり妄想。

9.5割方CP妄想してるのでね!!スクロールお気をつけ下さい爆弾

銀魂 28巻
2009年4月3日発売
週刊少年ジャンプ 2008年52~2009年10号掲載


  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

四つ葉28巻 主に銀妙妄想

アニメで声優さんが杉田さん雪野さんだったということだけでもすんごい萌えの極みなんですが、コミックスで読んだ時はもう心臓バクバクしながらオチを待っていました。

「こっちの旦那の方がお気に入りかい」
「絵になるじゃないか なかなかお似合いだよお二人さん」


くぅぅぅぅぅ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!
笑いとニヤニヤがが止まらないじゃないかぁぁぁぁぁ!!

思わず
「ウホーッ目がハート」とつい独り言を喋ってしまいました。

しかし、最後の2ページ残した後姿でオチが分かっちゃったんだよ下向き矢印こんな露骨に銀妙展開になるわけないよね、そんなこと分かっていたのに、軽く残念に思う。
それでも幸せパンチくらってしまって心地よかったんだけど。
次のトッシー再び編に行く前に何回読み返してしまったことかどきどきハート

文字だけで随分と読者をひきつけて、
上手いこと騙して下さいました。よく小説ではあるんだよ。えーとね、そう叙述トリック!!
銀さん土方さん近藤さんお妙さんが喋っているんだろうなと思っているのに、
銀妙展開がくるのはおかしいゾと感じたので、完全に騙されたわけではないのですが...。

アニ銀感想にも書きましたが、
正直言うなら近藤さんのセリフに「店で身体で客とってんだから俺とも一発...」なんてことは入れて欲しくなかったというかなんというかモゴモゴ...。


そして、第246訓のみんな風邪ひきさんなお話でも、私の脳内フル回転で活性化させて戴きました。
ごちそうさまですゲプ~っダッシュ

あ、娘をおぶってニ駅分も風邪ひきの中志村邸に足を運んだ頑張るお父さんにほのぼのしたことも書いとかないとね!!


欲を言えば、トッシー編での沖神のバトルがあったら嬉しかたとか、
さっちゃん相手の「ぐわば」シーンではお妙さんで見たかったな、とか...ですか。

いや、相手をさくっとお妙さんに脳内変換しちゃったので全然問題けどね。

どこからどこまでさっちゃんの妄想なのか気になるところではありますが、ノーマル大好き人間から見たら銀魂でこんなラブコメみたいな展開が見られるだけで癒される瞬間なんですきらきら
pearさんは銀さちで色塗りして下さってたし、
他にも銀妙好きな絵描きさま達が
お妙さんに変換して絵を描いて下さってたしね、癒しの極みですよホントもう。

インターネット全盛時代、マンセーピンクハート



四つ葉トッシー再び

只今5月、アニメで絶賛放送中のお話。
風邪ひきの話で布団柄が変わっていくことと同時にモヒカン山崎の女装衣装の背中が場面ごとに違っていたりする2点、気になってしまいましたが、

ちょっぴりたれ目がキュートなモヒカン女にときめいたり、
ナレーションに嵌った銀さん=杉田ボイスをアニメ放送前から早々と妄想したり、
滅多にお目にかかれない総悟くんの凛々しい二の腕と、珍しい土方さんのスーツ姿をガン見してお通ちゃんにジェラシったり、

それはもう忙しい展開が待っておりましたさくら


大阪南港でコスプレしてる方をたくさん見かけたのですが、皆さんすごく堂々とされていました。
それと同じくきっと大好きなことに誇りをもっているんだろうなと、新ちゃんの突き進むオタク道に感心してしまうことがあります。

ライバルであろうと、人を敬うことを忘れないことはトッシーへの挑戦状であろうし、土方さんからトッシーへの餞でもあったんじゃないかと思います。


以下、はな的ツボ

・金曜ロードショーと言えば、ラピュタ!!トトロ!!ナウシカ!!水野晴郎!!
まがうことなき私もジブリ(初期)ファンです。東京行ったらネコバスに乗りたくってしょうがないんだ。

・総悟くんのドSコード発動により汚されたジブリですが、

ラ ブホをラピュタにした時点で訴訟モノではないかとΣp(゚Д゚!!

       



四つ葉すっぱだか銀魂・質問コーナー・ジャンプカラー

銀魂5年生にカラーが存分に載っていたので、補完できそうです。
息子が○○レンジャーを見るようになりましたので、銀魂でも戦闘ものやってくれたら惹かれてくれる......と嬉しいかもしれない?


・30冊ちょっと超える位がちょうどいい、
と仰らずにエンドレスで銀魂連載頑張って欲しいと切に切に!!願ってやみません。
さっさとまとめなくてもいいんで、続けて欲しいと願う信者です♪
誰が見捨てるもんですかぁぁぁぁ!!


・銀妙好きならかんぐること必然の結果であった16巻の、さっちゃんが志村邸天井裏に潜んでいた件。

空知んたま自らのお言葉で「銀さんとお妙さんができてる」って聞けただけでも幸せです。
只今本誌では月詠姉さんが銀さんといい感じとか聞いたんで、今後さっちゃんが隙あらば抹殺しようとするリストに月詠さんが入ること間違いなしだと思われますきらきら




     

あと、
銀魂5年生、銀八先生4、ケロロ軍曹のプルルちゃんに関連してしつこくカッポー妄想に精を出しているんで、別日記あります(どんだけwww)

こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 16時52分41秒
[銀魂] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.