1770133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年06月08日
XML
カテゴリ:漫画(感想

週刊少年ジャンプ2008年52~2009年12号(3号除く)分掲載

エースの公開処刑が迫る中、ハンコックの協力を得て
海底監獄インペルダウンへ向かうルフィ。
厳戒態勢を布く看守達を相手に、ルフィは兄・エースの救出を目指す!



なんかリボーンみたいなひと出てきた(笑)!!

そいつの正体はインペルダウンの看守の一人...看守も続々、懐かしいキャラもどんどん出てきて最早名前が覚えきれない脳みそに成り下がってしまっています。
バギー位は覚えているんだけど、やっぱトシなんだろね雫

野心丸出しのハンニャバルさんがオチャメで素敵です
容姿はおいといて語尾だけ聞いてると、DAIGOみたいですきらきら


懐かしいといって登場するのは、バギー、ミスター3、ボンクレー、多分これから出るであろうクロコダイル。

     

エースと話す七武海のジンベエは、アーロンを放った人物。
やっとこさここで登場ですが、アーロンの上司(みたいなもんでしょ)だからもっと悪鬼に満ちたヤローかと思っていましたが、イイヒトっぽくね?

そういや、ガープとエースの会話から、やっとこさポートガスとモンキーの違いってのがやっとこさ分かってすっきりしました♪




さて、あの人は今!状態の麦わら海賊団の行く方が分かりました。

グランドラインの中に留めて飛ばされた仲間もいれば、ロビンのように東の海にまで飛ばされた者もおります。
ナミが天文、フランキーがからくり、チョッパーは動物、サンジはオカマさん(笑)、そしてロビンが700年橋を作り続ける島に飛ばされてしまったことは、キャラそれぞれの特性を生かそうとする伏線としか思えません。

空島あたりで面白くないとさじを投げた方がいるみたいですが(私は空の旅ってのにウキウキしててんけどね~)、それは勿体無い!今まさに面白くなっているところだというのに!!と声を大にしたい気持ちでいっぱいの面白さ、ハンパないですオーケー


伏線と言えば、浦沢直樹先生が個人的に伏線大王の代名詞の方なんですが、尾田っちも負けず劣らず...というか、尾田っちの方が本命じゃないかって思えるくらいになってきてしまいました。


特に、ロビンちゃんの橋の工事の件は回収されるんじゃないかって期待が出てきました。
だって、ちょうど700年って気になるじゃないヾ(@°▽°@)ノ


色んな話がつながって、”最終章が1番面白くなる漫画”。「ONEPIECE」という大きなお話の今まだ中盤です。

だから面白いんだ!!
仲間達それぞれの思いと、エピソード、こういう伏線を絡めとって繋がって出来上がっていく壮大な物語。

クロッカスさんの岬から始まる、グランドラインの航路のようですやん。

それらがまとまったウェブサイトを作って下さったそうで、新しく読み始めるチビッコたちには50巻も買えなんて言わないから、ストーリーをこっちで読め!ということを尾田っちが仰ってます。

ONEPIECE WEB

第一話だけ、フルで載せてくれていて、それ以後は漫画本の中から少しずつ抜粋しながらまとめてくれています。
まぁ、大人だから買いますけどね。



四つ葉SBS

既巻から色んなもの探してくる読者さんの目って肥えてらっしゃるよな、と。

CP9にはカリファの父ちゃんがいた
9年前のジャンプ表紙にハンコックがいた
ニョン婆の読む新聞に、バギー捕まるの記事があった

いつも、SBSに投稿される方のお話を読んでまた違った目で読み返すことが多いです(笑)


四つ葉声優さんSBS:岡村明美さん

ナミ役の方です♪
どんどんハードルが上がっていっているそうですが、きっかけは真弓さんですよねダッシュ

原作者と、アニメ関係の方が仲がいいの聞くのってめっさ好きです。
(久保田しかり、畑しかり。笑

お話してるところ映して、特典映像としてDVDにしてもいいくらいじゃね?ま、オタクの意見か、これは下向き矢印



四つ葉ノマカプ妄想してる日記はこちらです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月08日 12時43分13秒
[漫画(感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.