ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
819172 ランダム
週刊少年ジャンプ 2011・51号 銀… (読書・コミック)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
まったり感想日記
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2012年3月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<一覧へ今月次の月>

キーワードサーチ

カテゴリ

バックナンバー

モバイル

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

**はなのまったり感想日記**

<< 前日へ翌日へ >>一覧

2011年11月28日 楽天プロフィール Add to Google XML

週刊少年ジャンプ 2011・51号 銀魂 379訓「金魂 最終訓 「主人公とは」」 感想
[ 銀魂感想 ]    

11/11/28発売ジャンプ51号銀魂の感想日記です。

ふと思い出したり時間があったらメモに精を出していますwww

CP妄想激しいのでスクロール注意ww






思わず来週の予告、確認しちまったじゃねぇかァァァ!!!

終わった…らしい金魂編。

巻末コメントまでもが「次号から新しい漫画で心機一転頑張ろうと思います。よろしくお願いします。」だなんて、びっくりさせすぎだよおい(笑)



銀さんの芯のブレ無さ具合はどういう風になってるんだろうって思います。

忘れられても信じてる。
忘れられても仲間を思ってる。

そんな強い想いを松陽先生が楔打ち込んだのは分かるんだけどね。
仲間を想う気持ちや、その絆を明確に打ち出してくる長編が多かったわけだけど、今回の長編は更にそのテーマ?が大きく映ったものであったと思えたなぁ。

四天王編を経て、仲間の幸せだけ考えて一人で問題を抱え込むのはその仲間たちの本当の幸せではないって気付いたからこその、忘れ去られてもなおも自分の元に戻そうとする銀さんの奮闘が切なかったり苦しくもありましたぞ。


にしてもマジなシリアス顔のくせに、アニメ不祥事とかに言及してるんだから、このギャップがたまらんわけで…と思うのは毎度のことなのですが。

「たまが殺られた。俺のタマもやられた」

とか平気な顔して言う癖に、金さんの側にいた“ナカマ“は笑ってるしなww



えー、、ところで、、銀妙フィルターかかりすぎて大変なことになってるマイ脳みそでありんす。

お妙さんのヒロインっぷりにムラムラしっぱなしの金魂編でしたけど、何か??

金さんから助けて欲しいと頼まれたことを疑問に思い思い出すのは、不器用に一人で何でも背負い込み心配をさせないようにしている人。
不器用で不敵な笑みを浮かべて鼻くそほじって登場する主人公を思い描く。

銀妙スキーには伝説の紅桜篇のあの傘のシーン!!!

ヒロイン確定だと思ったら、銀さんが天然ジゴロ炸裂させて女キャラからモテモテになるし、月詠さんというさっちゃんとは違う完全強敵登場したりで焦るアテクシ←あほぅ


しっかし、ファミリーポジションだったね!
祭りだねこりゃこりゃ!

銀さんとお妙さんの間には新ちゃんと神楽ちゃん、を挟んで輪になって。
そりゃ息子と娘だもの、子どもを間に挟んで坂田ファミリー完成の図ですよ、はい。


「私の事忘れたら腕パンチですからね」

え、お妙さん何てった?
それは置いといても腕パンチとは優しいな、嫁!
忘れてた詫びってことだよね、そうだよね!!

「私たち」じゃなくて「私の事」なんですか?

金さんも「始まりの4人」ってお妙さんの事含んで言ってるもん。
もう公式でいいじゃねぇか。
恋人すっ飛ばして夫婦だろうがヲイ。

てもリーダーは神楽ちゃんとかぶるからやめたってな(笑)




【150Pパズル 銀魂’ 万事屋 銀さん 予約】ショウワノート銀魂’ 万事屋




【銀魂 銀さんの焼きたてパン屋さん キャラフォーチュンクック メガハウス 予約】

最終更新日  2011年11月29日 00時58分28秒


<< 前日へ翌日へ >>一覧一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.