【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2011.01.22
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝も晴れ快晴晴れですっきりOK気持ちいいOK朝ですよ!!

でも、雪雪真っ只中でぺんぎん凄く寒いぺんぎんです!!

こういう日は、窓際での晴れ日向晴れぼっこ!

最高なんですよね!猫【ポン太】猫談(^0^)/ハハァ!!












今朝も【ポン太】と遊んでいますよ(^^)/





「おはようございます!ぼく少し大人になりました!」

「そうだよね!もう9ヶ月体格も大きくなったよね!」



「でも、まだまだオモチャを見せると遊んじゃうんだよね!」

「いっぱい出してみたけど!どれで遊ぶ??」



「ぼく、ネズミくんが大好きんなだよぉ!!」

「確かに、大きなネズミとちいさなネズミを探しだしたね!」



「でも、オモチャより遊棒の方が良いようです!」

「ぼく、何本でも持って来ますよ!遊んでよ!」



「沢山のおもちゃと、手前には遊棒があるね!!」

「ひろいところで、遊ぼうよ!移動しちゃうよ!」



「最近、コロっと寝っ転がる回数が多くなったね?」

「寝てません!待ちかまえてるんですよ!!」



「いくよ!!ポイ~~~♪立ち上がってキャッチ上手いね!」

「ぼく、ニャロメ。さん家のラッキーちゃんに負けませんよ!」



「色んなものを投げるからキャッチしてね!!」

「毛玉ボールだ!それに、座敷わらしo(^◇^;)o」



「遊び方、本当に大人びてきましたよね!!」

「そうでもないですよ!本気じゃないです!!」





遊びに夢中な【ポン太】でした(^^ゞ



















今日は、ごはん岡谷・寒の土用の丑の日ごはんですよ!(*^O^*)







「うなぎのまち岡谷の会」が1998年(平成10年)12月に

制定した日です。

長野県岡谷市は、天竜川の源の諏訪湖のほとりにあるまちで、

古くからうなぎの漁獲量、消費量とも多く、その伝統を受け継ぐ

うなぎ取扱店により、岡谷独自のうなぎ料理の味を創り出して

います。

そのまちにふさわしく寒の土用にもうなぎを食べる新しい食文化を

築こうと記念日を設けました。

σ(^_^)も時々岡谷に行きますがうなぎが有名だなんて知りません

でした(^^ゞ

うなぎ、滋養強壮効果も高く健康にも良いですよね!

うなぎと言えば、静岡の浜松が有名ですが!

是非、信州の岡谷でも美味しいうなぎを楽しんでみたいですね!















カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






さて、航空自衛隊「入間基地祭」T-4練習機3機が揃って離陸を

開始しました!この機体はブルーインパルスが使用している



機体と同機種です!大きな操縦席がイルカのイメージで

「ドルフィン」と言う愛称で呼ばれている機体です!!



練習機と言っても、流石ジェット機飛行隊系も格好いいですね!

前後のギア(車輪)を格納して会場上空へ上昇しています!



黒い排気、青空に映えています!σ(^_^)航空祭天候が崩れそうだと

キャンセルしちゃうので、快晴の時が多いんですよ!!



続いて、2機のT-4練習機が離陸していきます!!

垂直尾翼先端のオレンジ色青空とのコントラスト綺麗です!



こちらも、ギヤ(車輪)を格納しながら上昇しています!

機体の下部にはフタが見えますよね!!!



パイロットさんと副操縦士さんヘルメットが見えますかぁ?

鮮やかなカラーリングのヘルメットをかぶっています!!



急上昇!晴れの舞台「入間基地祭」日頃の練習の成果

を存分に発揮して、素晴らしい演技を見せてくれていますね!



左右に展開!これから最高の演技を見せてくれますよ!



・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.22 11:30:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.