【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2011.04.09
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝は久々に雨雨がふっている薄暗い朝ですよ!

でも、雨雨と言うとついついいなずま放射能いなずまを思い浮かべてしまいます。

お隣りの国、韓国では雨雨が降るからと学校が休校になったり

などテレビニューステレビになっています。

多少騒ぎすぎな感じもしますが、目に見えない!危険性!本当に

怖いものだと思います。

まだまだ余震が続いています!

様々な情報を正確に入手して、安心出来る様に!注意!しましょう!













今日も【ポン太】と遊んでいますよ(^^)/




「おはようございます!ぼく【ポン太】です!!

目の前にピカピカがありますお目々まん丸です!」



「『いなずまテンカテンカいなずま音符』と言われるとついつい探しちゃいます!

これ捕まらないのボク知っていますよ!でも追いかけちゃいます。」



「どこに行きましたか?見つけると走り出しちゃいます!」

σ(^_^)「本当に、大好きだよね!お目々も星になってるね!」



「見つかりませんね。。どこですか?」

σ(^_^)「探しているお顔可愛いので(^^ゞ」



σ(^_^)「クルクル回って、楽しそうだね\(・o・)/」

「絶対に捕まえます!ぼく早いんですから!」



「こんどはカベに移動しましたよ!探し出しますよ!!」

σ(^_^)「猫目線、こんなふうに見えるんですよ!!」



「見つけましたよ!「遊棒」もそっちのけで!!

集中しています!声かけないでよ!!」



「クルクル回って、カベに移動!!

運動神経いいんですからね(^^)v」



「背伸びして、捕まえますよ!届くかな???」

σ(^_^)「意外に背が高いね!お腹がぁ??」




「なんですか?お腹がどうかしましたか??

ぼく、背高いんですよ!届きますよ!絶対にぃ!」



「カベに移動しても、そのまま追いかけるんだね!!

でも、σ(^_^)の手の動きも気になるようです。。」





探し回っている!【ポン太】でした(^^ゞ















今日は、炎反核燃の日炎ですよ!






『反核燃料の日として青森県労働組合が制定しました。

1985(昭和60)年、北村青森県知事(当時)が県議会の全員協議会で

核燃料サイクル施設の推進を表明しました。

これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が

進められて行きました。

六ヶ所村の核燃料保管施設、安全性を考慮して地層深くの岩盤付近

に保管してあるそうですが、安全なエネルギーならそこら辺の倉庫に

保管しても問題ないと思います。

また、先日福井県の高速増殖原型炉「もんじゅ」を見学に行った事

が有ります。

そして東京電力の「柏崎・刈羽原子量発電所」

断層の上に建設されている事が発覚したり等本当に安全なのか

心配になっちゃいますね!

安全で勿論エコなエネルギーこれからも沢山発展して欲しいですね!

一昨年の、σ(・_・)の日記より。。』

東京電力の「福島第一原子力発電所」の地震の影響による事故

まだまだ予断が許されず、また放射能漏れも続いています。

昨日、東京都知事選挙の候補者が演説しているのを生で聞きました。

現職の知事が原子力発電所を東京湾に作る構想を批判されていました。

クリーンで安全なエネルギーだったら、需要地の近くでの発電ロスが

少なく、良いと思いますが制御不能な発電方法、人類にはまだ早い

物なんだと思います。夏の電力需要が心配ですが安心して暮らせる様

に回復して頂けるようにお願いさせて頂きます。











カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






大阪歴史博物館、難波宮の大きな模型ですよ!

大きな門とお屋敷が立ち並んでいますね!!



後期の難波宮の模型だそうです!日本の中心だった時代

此処には偉い方々が住まわれていたのでしょうね!



天平16年(西暦740年)頃の風景です!車も電車もない時代

徒歩や馬で移動したんでしょうね!不思議です。。










・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ








今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.09 11:00:00
コメント(1) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.