【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2011.04.15
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝もOK素晴らしいOK晴れ青空晴れが広がっています!!

さくら桜も満開さくらで、気分爽快と言いたい所ですが。。

いなずま余震いなずまが時々起こっていて、安心出来ません。

福島県や宮城県ではもっと強いいなずま余震いなずまで疲れ果てている

方々が多くいらっしゃいます。

大きないなずま地震いなずまとは言っても、こんなに長く続くなんて

驚いています。少しでも早く終息する様に心から

お願いさせて頂きます。

それに、いなずま原子力発電所いなずまの事故!問題!ですが!

対応の遅い政府や原子力保安院、東京電力への電話抗議電話

多く聞かれますが、そもそもNG自由民主党NGが政権を

持っていた時代の、NG政府が国策で行った最悪の行為NG。。

現在の総裁が、首相を批判していますが発端は誰なのか?

全く意味がわからず、他人事の様で見たくありません。

国民が此処まで我慢しているのに、政府に協力せず

批判ばかり、自由??民主???言葉を調べなくても

!偽り!の政党!?何故あるのかが不思議です。

この人達の賞金給料賞金を復興に回せば、ソフトバンク社長

の寄付金より、遙かに多くのお金が集まると思います!

計画停電で高速道路の街灯など無駄な物が見えてきて

節電への対応が進んできました。東京都議会が発表した

自動販売機の温度調節機能の停止なども効果絶大です。


σ(・_・)震災後、菅政権の「首相官邸」ホームページに

要望をお願いさせて頂きました(*^^)v

「中部や関西の電力を、被災地や原子力発電所の事故被害で

 電力不足になる地域の為に、周波数変換器を増設して下さい!

 発電所を作るより遙かに安価で早くできると思います!」

「首相官邸」のホームページから

「ご意見有り難う御座いました!」との返信がありました(^^ゞ

西日本の方々には多大なご迷惑をお掛けしますが、余剰電力の

を供給して頂ければ国民みんなが安心出来ますよね!

「がんばろう日本!」自然の力は壮大なので共存しながら

でも、確実に復興に向けて一歩一歩着実に進んで行って欲しいと

思います(^O^)v








今日は、飛行機ヘリコプターの日飛行機ですよ!ヽ(^。^)ノ






ヘリコプターの原理を考案したイタリアの科学や天文学の天才

レオナルド・ダビンチの誕生日(1452年4月15日)に因んで

全日本航空事業連合会が1986年(昭和61年)に制定しました。

ヘリコプターの重要性をPRし、第二の空輸システムとしての

認識を深めてもらうのが目的です。

σ(^_^)一昨年も、紹介させて頂きましたが(^^ゞ

毎朝、北東へ向かう自衛隊などのヘリコプターの編隊を見ています。

被災者援助や災害復旧の為に、朝早くから出動されて沢山の方々

の為に活動されています。

震災前まで、紹介させて頂きました!航空自衛隊「入間基地祭」

でのヘリコプターの災害救助訓練の様子あのような訓練の成果で

今回の災害に貢献され皆さんに安心を届けて頂けたと思います。

これからも、様々が技術が開発されて便利で安心出来る乗り物

生まれてきて欲しいですね!











カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






大阪歴史博物館、都の真ん中で当時の通貨を

製造していました!この頃からこんな技術が有ったんですね!



百済尼寺の発掘現場の写真です!!

この様な大規模な発掘も行われました!



通貨や金属類、様々な物が出土しました!

釘なども見えますね!鋳物でしょうか??



細工谷遺跡です。鋳物工場が並んで居たんですね!

匠の街この頃から発展して行ったんでしょうね!












・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 06:30:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.