【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2011.04.24
XML
カテゴリ:日記

お早う御座いま~~~す♪

今朝はOK素晴らしいOK晴れ晴天晴れが広がっていて花春らしい花

ちょき気持ちのいいちょきお天気の朝ですよ!

σ(^_^)昨夜、ビデオUstreamビデオで地殻の右矢印加速度左矢印

いなずま震度いなずまのリアルタイムテレビモニターテレビを見ていました!

速報までは至りませんが、かなり多く

いなずま余震いなずまが発生しています。

半数は福島県の浜通り沖が震源で太平洋沖での

地殻の歪がまだまだ残っていると思います!

また、全国各地にもまだまだ関連した歪が

広がっていますので、緊急地震速報ぜひ

!注意!したいですね!

今回、大きな地震で被災された方々の復旧復興

少しでも早く元の生活に戻れる様に心から

お願いさせて頂きます。










今日も【ポン太】と遊んでいますよ(^^)/






「おはようございます!ぼく最近遊びたくって

こんな風に、遊ぶ前になるとお目々がまん丸に

成っちゃうんです(*^^)v             」



「朝になると何で遊ぼうかあれこれ考えちゃうんです!

今朝は大好きな「遊棒」で遊びたく成りました!!」



「ぼく、凛々しいってしおんさんに言って頂いちゃいました!

なので、良いお顔をたくさん撮ってもらいましたよ!!」



「どうですか?ぼく美男子でしょ?お鼻のまわりに

大きな水滴がくっついているのがポイントなんです!」



「星柄の首輪!似合うでしょ?でもまだ冬毛なので

毛に隠れちゃってめったに見えません(^_^;)」



「棚の上から降りて、遊ぶ体制に入ります!!

ちょっと待っててくださいね!!降りますから。。」



「しゃて!「遊棒」で遊び始めちゃいますよ!!

掛って来なしゃい!ぼくは準備完了です!」



σ(^_^)「なに?カメラで狙っていたら膝の所まで来ちゃったの?」

「遅いです!「遊棒」の動きを待っていたら飽きちゃいました。。」



「寝っ転がって、遊んじゃいますよ!誰でしゅか??

お背中がお山の様に大き言っていっているのは??」



「スリッパがありました!ここに手を突っ込んで。。。

何時もここに有るので手を入れるのも気に入っています!」



「にゃんにか言いましたか?ぼくがスリッパ履くとおかしいですか?

もしゃもしゃのスリッパ、これはいて歩きまわりたいでしゅ!」



「炬燵の横で「遊棒」を狙っちゃいますよ!!!

ぼくのスタートする姿!おしりフリフリ可愛いですよね?」



「ぼく、ほとんど覚えていなんですが??見覚え有りますか?

下の写真を見てください!もう一年前のぼくです!」



「おはようごじゃいましゅ!ぼくちびの頃の【ポン太】です!

上の写真のニャンコおおきいです!!」



「ぼくあんなに小さかったんだ(^^ゞ」


こんなに大きくなった!【ポン太】でした(^^ゞ













今日は、星ハッブル宇宙望遠鏡打ち上げの日星ですよ!(*^^)v








1990年(平成2年)の4月24日午前8:33:51 EDTにスペースシャトル

ディスカバリー(STS-31)により、ハッブル宇宙望遠鏡

(英語:Hubble Space Telescope、略称:HST)が宇宙空間に

向けて打ち上げられました。

地上約600km上空の軌道上を周回する世界最大の宇宙望遠鏡です。

長さ13.1メートル、重さ11トンの筒型で、内側に反射望遠鏡を

収めています。

主鏡の直径2.4メートルのいわば宇宙の天文台です。

大気や天候による影響を受けないため、地上からでは困難な

高い精度での天体観測が可能です。

1993年(平成5年)12月に初のサービスミッション (SM1) (STS-61)

を行い球面収差修正用の光学系追加や、1997年(平成9年)2月に

2度目のサービスミッション (SM2) (STS-82)が行われ、

機器の交換が行われました。

新天体の発見や木星への小惑星衝突の瞬間の撮影など様々な

観測が行われましたが、2013年に退役が決まっています。

後継機としてジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 (JWST) の

打ち上げが2014年に予定されています。

主鏡の直径は約6.5mであり、ハッブル宇宙望遠鏡よりもさらに

高性能化が図られています。

σ(^_^)天体観測時々しています!でも地球上から見るのには

限界があります。

宇宙天文台から観測される新発見これからも是非期待したい

ですね!














カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!






大阪歴史博物館、難波橋など海のそばの光景が広がっています!



海際には、お寺も数々置かれました!!



大阪市民は、海辺で涼んだんですね!!






・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ







今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.24 10:30:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.