【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2012.10.05
XML
カテゴリ:日記


お早う御座いま~~~す♪

今朝はぺんぎん気温が低くってぺんぎん綺麗な葉秋晴れ葉!!

晴れお日様晴れ上向き矢印昇って上向き矢印きていて、空のくもりくもり

ひらめきオレンジ色ひらめきに染めていて気持ちの良い朝です!

葉葉の空気に包まれてちょきスッキリちょきと気持ちが良いです!

季節の変わり目、σ(^_^)眠い..毛布だけ眠い..じゃ少し寒そう

だったのでひよこ掛け布団ひよこを出してきましたよ(^O^)v

風邪などを引かない様に十分に!注意!しましょう(o^-')b

明日から三連休、ゆっくり出来る様にp(。・_;。)qガンバルッ












今日は、ノートレモンの日ノートですよ!(T_T)











1938年(昭和13年)のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が

亡くなりました。

亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたったそうです。

「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・

   私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな

     歯ががりりと噛んだ」

 という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます。

σ(^_^)こどもの頃、授業で「智恵子抄」を学んだ記憶があります。

作家、高村光太郎さんの代表的な作品でも有り、凄く有名です

よね!

素敵な作品なので、もう一度読み返してみたいと思います!

読書の秋ですから、たくさん本を読みましょうd(^-^)ネ!












 


 








カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!







航空自衛隊、入間基地際の続きです!!ブルーインパルスの演技!

昨日の続き、5機のバーティカルキューバンエイトですよ!!



単独飛行で、会場左側から進入してきた機体は急上昇して

空に大きな8の字を描き上げていきますよ!!でも曇り空



なので、引いて撮影すると雲なのか、スモークなのか判断しにくいので

σ(^_^)アップで撮影しています!パイロットさんは華麗に機体を



操縦して、軌跡が綺麗に描かれる様に調節していきますよ!

上昇しながら機体を回転させて、方向を微妙に変えます!



ここから、更に上昇を続けて垂直まで機首を上げます!

ジェットエンジンを2基搭載されているこのT-4はドルフィン



この角度で上昇しても、失速すること無くどんどん上空に

向かって飛行することが可能なんですよ!練習機なのに



流石ですよね!現在上側の丸を描いています!

マウスで高速スクロールをすると動画の様に見えます!







・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 旅行ブログへ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ











今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.05 06:30:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.