【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2014.07.01
XML
カテゴリ:日記



お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんより曇っていますけど

更に傘雨上がり傘ぺんぎん涼しいぺんぎん朝ですよ!

雨梅雨雨らしい空が下向き矢印戻って下向き矢印きて

まだまだ傘傘が手放せないですけど!

いよいよ今年も!!後半!!に入りました!!

7月なので炎炎に向けて頑張りましょうd(^-^)ネ!






























今日は、日本酒壱岐焼酎の日日本酒ですよ!\(^O^)/























1995年(平成7年)の7月1日に、国税庁の地理的表示を

保護する法律によって、壱岐焼酎が地理的表示の産地に

指定されました。

その10周年となる2005年(平成17年)に壱岐酒造協同組合

が制定しました。

壱岐焼酎の美味しさをアピールしていくそうですよ。

σ(^_^)焼酎大好きで、お酒の中でも一番飲んで居ます!

先日は知り合いから、鹿児島県の屋久島焼酎を頂き

美味しく飲んでいますけど(^^ゞ

全国の焼酎、麦や芋など様々な材料から作られていて

味など好き好きありますけど(^O^)v

美味しく飲んで至福のひととき楽しみたいですよねd(^-^)ネ!







































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










北区王子にある「紙の博物館」の続きですよ♪クイズの続きですよヘ(^o^)ノ

5問目、ティッシュはなぜトイレに流せないんでしょうか?はてはて??



σ(^_^)は正解しましたよ\(^O^)/皆様ももちろん!!

正解解りましたよね?使い方が違うからですよ!!



正解は1番、ティッシュペーパーは水に強くする薬品が

使われているので、トイレに流せませんよo(^◇^;)o



クイズの結果です。σ(^_^)は紙の性質と用途 研究員です。

5問中、3問正解。。。意外に難しいですよね(^^ゞ



さてさて、次のコーナーに移動しましょう!大っきな船ですね!

紙って様々な工程や秘術を経て用途に合わせ作られます!














・・・・・今日はこの辺でバイバイ






明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



















今日は、火曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.01 06:30:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.