【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2014.09.17
XML
カテゴリ:日記










お早う御座いま~~~す♪

今朝もどんよりと曇って居て薄暗くって

傘雨上がり傘の朝ですよ(*^^)v

夜中に雫雨音雫が凄くって目目が目覚めちゃいました

けども、!不安定!なお天気に成りそうなので

十分に!注意!しましょう(o^-')b

σ(^_^)昨日のお昼のいなずま地震いなずまかなり!!ビックリ!!

しましたけどいなずま余震いなずまなど気をつけますねd(^-^)ネ!






























今日は、飛行機エンタープライズ公開の日飛行機ですよ!(^_^)b
























エンタープライズ(OV-101)は、スペースシャトル・オービタの

1号機です。

1976年(昭和51年)アメリカ合衆国憲法発布200年を記念して

コンスティテューションと名付けられる予定でしたが、

『スタートレック』の宇宙船エンタープライズ号の名前をつけて

ほしいという手紙が多数届けられたため、当時の

ジェラルド・R・フォード大統領によってこの名が付けられた。

スペースシャトル・オービターはロケットで宇宙船で飛行機でも

ある有翼の"スペースプレーン"でした。

このスペースプレーンは地球を周回する軌道へ乗員と貨物を輸送し

大気圏を滑空機のように飛行して帰還する機能を有していました。

胴体後尾に再使用可能な液体ロケットエンジンSSMEを3基搭載し

オービタ外部に取りつける固体ロケットブースタの推力を合わせて

ロケットのように打ち上げられます。

宇宙空間で活動を行った後、大気圏に再突入し、グライダーのように

滑空して地上の滑走路に着陸します。

完全なリフティングボディでなく、帰還時の滑空に翼による揚力を

利用しているため、従来の宇宙船に比べると飛行機に近い形状を

しており、垂直尾翼も設置されていました。

胴体前部にキャビンがあり、胴体中央部は貨物室となっていました。

機体腹面には大気圏再突入時の摩擦熱と断熱圧縮による高温に耐える

ために耐熱タイルが貼り巡らされていました。

機体の老朽化や打ち上げ費用の問題で現在では退役してしまいました

けども。。

宇宙への研究開発、これからも頑張って続けて欲しいですねd(^-^)ネ!










































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!














航空自衛隊、入間基地祭2013の続きですよ!古い機体ですが限界

ギリギリで旋回を続けているYS-11型機が、左旋回していますよ!



甲高いターボプロップエンジンの音を響かせながら力いっぱい

エンジンを回転させて演技をしていきますよ!小さいですけども



回転数の高いエンジン、高速回転しているプロペラが止まって

写って居ますけど、シャッター速度が速い為にこう成りますよ!



日差しを浴びてプロペラがキラリと光って見えますよヘ(^o^)ノ

機首を倒し込んで豪快に旋回を続けていきます!古い機体でも



こんなに力強い飛行が出来るなんて凄いですよね(^O^)v

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さい!!









・・・・・今日はこの辺でバイバイ




明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  







 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
















週の真ん中、水曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.17 06:30:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.