【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2014.09.20
XML
カテゴリ:日記










お早う御座いま~~~す♪

今朝はどんよりと曇ったくもり薄暗い朝くもりですよ!

いよいよ葉秋雨前線葉が本格的に降りてきて

葉葉の空気に包まれて居ますよo(^◇^;)o

σ(^_^)ちょっとどくろ風邪気味どくろでしたけど大夫良く

成りましたよヘ(^o^)ノ

気温差でどくろ風邪どくろ引かない様に!注意!して下さい!!
































今日は、飛行機『空の日』飛行機ですよ!( ^o^)ノ














        『くにまる』くん









1911年(明治44年)の今日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船

が東京上空を1時間にわたり初飛行したのを記念して!!

1940年(昭和15年)に制定された「航空の日」を発展的に改称した

ものですよ。

戦争中中断されていたましが、1953年(昭和28年)に復活して。

運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年(平成4年)に「空の日」

改称しました。

日本で最初の飛行に成功したのは、1910年(明治43年)12月19日に

東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験でした。

しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都

上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」としました。

航空の安全と一層の成長を願い、広く国民に親しまれるように

アピールしていくのが目的です。

σ(^_^)毎年、航空ファンとして紹介させて頂いていますけど

各地の空港や関連施設で色々なイベントが行われていますよ!

週末に開催される事も多いので是非ぜひ、お出掛けしてお楽しみ

してみて下さい(o^-')b

































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!










航空自衛隊、入間基地祭2013の続きですよ!YS-11型機が素晴らしい演技を

披露してくれましたが、いよいよ着陸態勢に入りましたよ!!(^O^)v



手前に駐機して居る、ブルーインパルスの機体を横目に機首をぐっと下げて

滑走路を目指しますよ!飛行速度の遅いプロペラ機はこうやって機首を下げ



ながら、滑走路を目指して降下していきますよ!そろそろ着陸態勢

一気に機首を上げて、機体を滑走路と平行に保ちますよヘ(^o^)ノ



更に高度を下げていき、段々ブルーインパルスの機体の影に

隠れていきますよ!エプロン上に駐機して居るので滑走路が



全て見える訳では無いので、駐機して居る機体の向こう側を

ランディングしていきますよ!垂直尾翼だけ見えますね!!

















・・・・・今日はこの辺でバイバイ








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ











今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.20 08:00:00
コメント(5) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.