【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.01.10
XML
カテゴリ:日記








お早う御座いま~~~す♪

今朝もオーケー素晴らしいオーケー快晴の空が広がっていますよ!

風が強くってクリスマスツリー木々クリスマスツリードレス洗濯物ドレスがゆらゆらと揺れています!

西高東低のぺんぎん冬型ぺんぎんの気圧配置なので日本海側では雪大雪雪

太平洋側ではダッシュ風の強いダッシュ一日に成る様なのでお天気には

十分に!注意!して下さいね!

旗三連休旗ゆっくり楽しみましょうd(^-^)ネ!
































今日は、電話110番の日電話ですよ!(^_^)v

























1985年(昭和60年)12月に警視庁が制定し、翌年の1986年(昭和61年)

より実施しています。

110番を日付にすると、1月10日となることからこの日となりました。

110番通報の大切さとその適切な利用をアピールします。

110番制度が誕生したのは、1948年(昭和23年)の10月1日。

東京では最初から110番でしたが、大阪・京都・神戸では1110番、

名古屋では118番等地域によって番号が異なっており、全国で110番に統一

されたのは1954(昭和29)年でした。

滅多にかけない番号であり、でも万が一の時に頼りになる電話番号ですね!

最近、取り締まりなどを時々見ますが、これからももっと安心して生活出来る

様に、さらに頑張って欲しいですね!

万一の時などにかける電話番号、110ですがこうやって決まったん

ですよ!

覚えやすい番号、でも出来るだけかけないように過ごしたいですよね!

σ(^_^)以前何度か呼んだことがありますけど、中々来なかったりして

緊急性がある時にしかかけない番号として確立させて、それ以外は

#9110(警察相談電話)等を利用しましょうね(o^-')b









































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!
















航空自衛隊、入間基地祭2013の続きですよ!C-1輸送機がV字の5機編隊で

会場左側から進入して、σ(^_^)の目の前を通過して行きますよ!ぶつからない



程度の間隔を保ちながら綺麗な隊形を維持して飛行しますよ!通常輸送機や

旅客機は急旋回など戦闘機のような機動飛行が出来ない為にある程度の



余裕な距離を保ちながら飛行します!急に反転して背面飛行などは出来ません!

でも、この航空自衛隊が誇る高性能輸送機C-1は機動飛行が可能な程



凄い飛行性能を有していますよ!遠ざかるに連れてσ(^_^)ズームレンズで

少しアップに寄ってみましたよ!フレームからはみ出さないように撮影するの



結構難しいんですよ!各機は飛行隊長の合図で機体を左方向に傾け

旋回を始めましたよ!一枚の板に乗っかった様に揃って行きますよ!



管制塔の向こう側を素晴らしいV字隊形で旋回して行きますね!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいd(^-^)ネ!



















・・・・・今日はこの辺でバイバイ








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  



 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


















今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q
















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.10 11:30:00
コメント(4) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.