【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.01.24
XML
カテゴリ:日記








お早う御座いま~~~す♪

今朝はグッド素晴らしいグッド快晴で空が真っ青ですよ!

ここ数日どんよりくもり曇ったくもり日がショック多かったショックので

晴れ快晴晴れってやっぱり良いですよね(o^-')b

ドレスお洗濯ドレス車お出かけ車素敵なお休みをお過ごし

下さい(o^-')b

σ(^_^)も車お出かけ車してきます(^O^)v































今日は、パソコンMacintosh発売の日パソコンですよ!\(^^)/
























1984年(昭和59年)アップルコンピュータからMacintoshが発売され

ました。

1980年以降、創業者スティーブ・ジョブズらがPARC を訪問した際に

PARCで動作していたアラン・ケイらが構築した暫定Dynabook環境に

インスピレーションを得て、ジョブズが陣頭指揮を執るLisaの

プロジェクトに大きな影響を与えました。

Lisaプロジェクトから外されたジョブズがMacintoshプロジェクトを

のっとったことにより、Smalltalkの流れを汲み、Lisaへと続く

ソフトウェアデザイン思想に、舵の方向が大きく切られることに

なりました。

その思想をもとに1984年(昭和59年)1月24日に初代Macintoshが発売

されました。

PowerPC G3搭載機の発売以降、機種の絞り込みが続いており

デスクトップとノートブックにそれぞれ上位機種と下位機種を1機種

ずつ(合計4機種)提供することが基本になっています。

現在販売されている機種は、すべてインテル製のマルチコアプロセッサ

が搭載された機種で、OS Xがインストールされており、別売りのWindows

(XP、Vista、7、8) をインストールすれば、切り替えでWindowsの利用が

可能になっています。

その後iMacやMacBookなど数々の機種が発売され現在発売されていますが

Windowsに対抗するOSとして更にAppleのアプリを統合した総合システム

としてこれからも発展を期待したいですね(o^-')b











































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!















航空自衛隊、入間基地祭2013の続きですよ!C-1輸送機が90度バンク

から右旋回しながら会場の向こう側を飛行していきますよ!機体の上側



天井面を観客に見せながら更に気合いを入れた演技に入ります!

エンジンパワーをアップさせて、凄い勢いで向きを変えていますよ!



大きな輸送機でも、半径約900mと小さい回転半径でクルッと

方向を変えることが出来ますよ!段々機首がこちらに向いて



来ましたよ!手前に駐機して居るF-15イーグルの影が邪魔で。。

σ(^_^)の所から見えない所に入っちゃいましたよ(^◇^ ;) ほぇ~



ようやく見える様になったら、機体はもの凄い角度で登場しました!

マウスを高速スクロールして動画の様にお楽しみ下さいd(^-^)ネ!








・・・・・今日はこの辺でバイバイ








明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  



 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


















今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q



























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.24 09:00:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.