【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.04.23
XML
カテゴリ:日記







お早う御座いま~~~す♪

今朝もグッド素晴らしいグッド朝日がドンドン昇ってきて

花春真っ直中花ぱー気持ちの良い朝ぱーですよ!\(^O^)/

日中の気温も猫ポカポカ猫に成る様なので過ごしやすい

ドレス服装ドレス車お出かけ車下さいd(^-^)ネ!

どくろ花粉どくろが飛び交っていますので十分に!ご注意!下さい(o^-')b












































今日は、ノート子ども読書の日ノートですよ!(ノ^^)ノ































文部科学省が推奨し実施しています。

2001年(平成13年)12月に制定しました。

こどもの読書活動についての関心と理解を深め

こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高める

ことを目的としています。

子どもの読書活動の推進に関する法律は、子ども

の読書活動の推進に関し、基本理念を定め、並び

に国及び地方公共団体の責務等を明らかにすると

ともに、子どもの読書活動の推進に関する必要な

事項を定めることにより、子どもの読書活動の

推進に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、

もって子どもの健やかな成長に資することを目的

とした法律でです。

本法律第10条により、子ども読書の日は4月23日と

定められています。

また、この日に「子どもの読書活動推進フォーラム」

が開催され、読書活動優秀実践団体等に対して文部

科学大臣表彰が授与されています。

全国にある大多数の公共図書館ではこの条文の主旨に

基づき、子ども読書の日またはその前後に子どもを

対象とした読書に関するイベントなどを実施します。

子供の読書は、書物から様々な知識を得られて

重要ですよね!是非この記念日にお子様と読書を

してみて下さいd(^-^)ネ!







































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!

















航空自衛隊、入間基地祭2013の続きですよ!ブルーインパルスがファンブレークの

演技を繰り広げていますよ!会場正面を3機がV字隊形で一枚の板に乗った様に



ピッタリと合わせて旋回していきますよ!高度や速度それに回転半径も

全て合わせないとこの様な素晴らしい演技は成り立ちませんので(^^)v



日頃の練習の成果で、完璧に揃っていますよ!!主翼の上面は少し

内側を黒いラインで縁取られていてワンポイントの各線のになってます!



緻密な操縦で飛行していますので、飛んでいる様には見えませんね!

ドンドン会場の右方向に向かって進んで行きますよ!観客もみなさん



各機の演技に合わせてグルッと体を回転させていきます!観客だけを

見ているとそれは面白い光景ですよね!!σ(^_^)もですけど(^^ゞ















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ





























今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q







































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.23 06:30:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.