【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.04.25
XML
カテゴリ:日記





お早う御座いま~~~す♪

今朝もグッド気持ちの良いグッド青空が広がっていて

花花真っ直中でオーケー最高の朝オーケーですよヘ(^o^)ノ

でも日中少しだけ雨雨が降るかも知れないので

折りたたみ傘傘を持ってお出かけ下さい(o^-')b

σ(^_^)車車で移動しているので大丈夫ですけど(^^ゞ







































今日は、えんぴつ市町村制公布記念日えんぴつですよ!ヘ(^o^)ノ

























市制とは1888年(明治21年)に制定され、1947年(昭和22年)

の地方自治法施行まで日本の市の基本構造を定めた法律で

すよ。

制定当初のものは明治21年(1888年)4月25日法律第1号の前半

これ以前の郡区町村編制法にかわるもので、1911年(明治44年)

4月7日に全部改正され(明治44年4月7日法律第68号)地方自治法

の施行によって廃止されました。

制定時の第1条に

「此法律ハ(中略)市ト為スノ地ニ施行スルモノトス」と

あり市となる区域で順次この法律を施行(適用)されたことから

転じて、区町村から新たに市を設けることを「市制を施行する」と

表現するようになりました。

その後に、平成の市町村合併などで昔からの名前が変わって

しまった所も多いですよね!

ひらがなが多くってなんかピンときませんけども、もう少し

その地らしい名前を付けて欲しいと思います(o^-')b












































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!














航空自衛隊、入間基地祭2013の続きですよ!ブルーインパルスが単独で会場

左側から進入して来ましたよ!!時速約500kmでまだまだ演技開始前なので



スモークのスイッチを入れていませんよ!会場の観客はまだ気が付いて

いませんよ!会場の放送で左側から単独で進入して来ているとの案内



しています!σ(^_^)シャッター速度を最高速度に合わせているので素早い

飛行でも逃さずに撮影する事が出来ますよ!段々高度な演技に成るので



撮影の気合いが段々入っていきますよ!凄い演技がたくさん続きます

ので、撮影のし甲斐が有ります!単独飛行でもフレームの真ん中に



機体を納めるのってかなり大変なんですよ!!スモークを引き

始めましたよ!!いよいよ演技が開始されました\(^O^)/








・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 

 

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!


にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ






















今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q




















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.25 10:00:00
コメント(9) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.