【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.10.02
XML
カテゴリ:日記
















お早う御座いま~~~す♪

今朝はダッシュ横殴りのダッシュ雫激しい雨雫が雨戸を

音符叩く音音符でσ(^_^)目が覚めちゃいましたけど

先月の雨集中豪雨雨被害が残っているのにまた

同じ様なが降っている朝ですよ!

大きな傘傘を持ってお出かけ下さい(o^-')b

でも、飛ばされないように!注意!しましょう!







































今日は、ラーメンとんこつラーメンの日ラーメンですよ!(^_^)v































福岡県久留米市の「久留米ラーメン会」が制定しました。

今や世界に広がる「とんこつラーメン」の発祥の地である久留米

の認知度を上げ、「とんこつラーメン」を地元で味わってもらう

ことが目的ですよ。

日付は10と2を「とんこつ」と読む語呂合わせから。(^◇^ ;) ほぇ~

毎年この日に豚への感謝を込めて豚供養をし「久留米ラーメン会」で

イベントを行うそうですのでぜひお越し下さいd(^-^)ネ!。

σ(^_^)ラーメンを滅多に食べませんけども、でも学生時代に九州に

住んでいたのでラーメンと言えば白く濁った豚骨ラーメンが当たり前

だと思っていましたけども(^^ゞ

様々なラーメンを食べ比べて是非おすすめのラーメン、お気に入りの

一杯が有ったら教えて下さいd(^-^)ネ!


















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!

























茨城県つくば市にある地質標本館の続きですよ!地下深くに眠る鉱石

陶石やカオリナイトなど粘土層が固まって出来た石層ですよ(*^^)v



また、降灰で出来た層にはこの様に火山灰のような灰色の石が

確認出来ます!関東平野は富士山の降灰で出来た関東ローム層



から出来ているので、広い範囲にこの様な鉱物層が広がっていますよ!

赤や青い成分を含んだ鉱石が並んでいますよ!綺麗ですよねヘ(^o^)ノ



鉱石の中には、放射線や蛍光を出す物も多く有ります!

ウラン鉱床などは、微量の放射線を発していますよo(^◇^;)o



地球の神秘、色々な成分を含んだ鉱石が地下には有るんですね!

地層深くに色々な鉱物が有るなんて不思議ですよねd(^-^)ネ!


















・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









 



















今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q






























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.02 06:30:00
コメント(8) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.