【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.22
XML
カテゴリ:日記














お早う御座いま~~~す♪

今朝はしょんぼりどんよりしょんぼりくもり曇ってくもりいて

NGスッキリNGしないお天気ですよ!

σ(^_^)今朝ぐらぐらっといなずま地震いなずま

目目が覚めちゃいましたよo(^◇^;)o

折角のおやすみなのでゆっくりしたかった

のですけども、!災害!の準備しっかり

しておきましょう(o^-')b





































今日は、会社人事戦略を考える日会社ですよ!o(^◇^;)o






























社員研修、人材育成、経営戦略のコンサルティングなどを

手がけるアクティブアンドカンパニーグループが制定しました。

生産年齢人口が減り続ける日本が経済発展を遂げるには全ての

人、従業員の能力や経験を活用していく必要があります。

そこでこれからの人の働き方や活躍の仕方、させ方をあらためて

考え、より良い人事の在り方を検討するきっかけの日とするのが

目的です。

日付は年末が迫るこの時期に来年に向けて、11と22を

「より良い(11)人事(22)」と読む語呂合わせから。o(^◇^;)o

皆様お仕事されていらっしゃる方は、人事など難しさを実感

しちゃったりしませんか?

これから高齢化社会に入り、労働人口が減っていく中での人材確保

など会社にとって重要な事になるでしょうねd(^-^)ネ!




















































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!





















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!一等三角網一覧です!

地表の位置関係を監視し続ける為に1883年から作られましたよ!



5mギョーム標準縮尺、スイスの会社で開発された単位ですよ!

ニッケルや鉄などの伸縮しにくい材料で作られた基準です!



5mインバール標準縮尺です。インバール合金と呼ばれる材料で

作られており1932年(昭和7年)より導入されて利用されていました!



5m縮尺計、こんなに大きいのでσ(^_^)広角レンズで横から

撮影して見ました!貴重なサンプルなんですよね(o^-')b



基線測量と鶴のこ台基線端点標石ですよ!

この基準点を元に標高や位置を計測しました!!














・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

































今日は、日曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q


























































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.22 09:30:00
コメント(7) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.