【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.11.27
XML
カテゴリ:日記














お早う御座いま~~~す♪

今朝は素晴らしいパレット朝焼けの空パレット

広がっていて、グッド良いお天気グッドに成りそうな

ダイヤキーンダイヤと空気の冷たい朝ですよ!

11月も終盤に入りぺんぎん冬の空気ぺんぎん

到来してきていて雪冬の上着雪でも

寒さを感じるようになりましたよ!

炎暖かくして炎お過ごし下さい(o^-')b







































今日は、カメラミッチー・ブームの日カメラですよ!(#^.^#)





























1958年(昭和33年)宮内庁が皇太子・明仁親王と正田美智子の婚約を

発表しました。

皇太子妃正田美智子様(当時)が1958年(昭和33年)から1959年(昭和34年)

にかけて、日本の皇太子・明仁親王(当時)と婚約して結婚することに

よりミッチー・ブームが始まりました。

平民である美智子様が、皇太子との「テニスコートでの自由恋愛」に

より結婚に至ったこと、美智子がカトリックのミッション系大学出身者

であったことなどをマスメディアが報道し、大きな話題となりました。

これを契機にテレビが普及するなど、第二次世界大戦後の日本の経済

ファッション、マスメディアなどの領域で、社会に大きな影響を与え

ました。

現在の、美智子皇后お元気にご公務をされている姿、日本の象徴として

の存在以上に誇らしく思えます。

一般市民からの先駆けとしても、重要な存在ですし現在の皇太子殿下

の育て方なども独特の物が有り関心の的になりますね!

お正月の一般参賀などにもまたおいでになられたお姿期待させて

頂きたいですね!










































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!















茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!測量についての展示が続きます!

航空レーザー測量や、数値地図5mメッシュの標高を表した測量など



また、先日紹介させて頂いたGPSを用いた測量など技術の進歩で

より正確な測量が出来る様な時代になって来ましたよ!!(^○^)



地球観測衛星「だいち」による地表の観測で衛星写真だけでは

解らなかった様なこまかな情報から分析が出来る様になりました!



映像で、国土地理院の博物館についてなどの説明が行われています!

大きなパラボラアンテナ、この博物館のシンボル的な存在です!



近年では、人工衛星を使用した観測で地表付近のほんの1cm

の動きまで観測できるようになりました!( ^o^)ノ









・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 




 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!  

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ









 



















今日は、金曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q






















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.27 06:30:00
コメント(10) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.