【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

MATUMOの日記

MATUMOの日記

Calendar

Headline News

2015.12.12
XML
カテゴリ:日記


















お早う御座いま~~~す♪

今朝はオーケーまたまたオーケーきらきらスッキリ晴れてきらきらいて

グッド気持ちの良いグッド青空が広がっていますよ!

昨日は、時計午前中時計雨豪雨雨から一転して急に

ダッシュ強い風ダッシュが吹いて、更に気温も炎20℃炎を超えて

OKポカポカOK暖かい一日に成りましたよね!!

ぱー過ごしやすいぱー一日に成る様ですけども

上向き矢印気温差下向き矢印どくろ風邪どくろ引いちゃわないように十分に

!注意!して下さいd(^-^)ネ!










































今日は、歩く人杖の日歩く人ですよ!( ^o^)ノ




























握りやすさと安全性を追求したスタイリッシュな杖

「クォーターポイント」をはじめとして介護用品の

販売やレンタル、住宅の改修などさまざまな福祉

サービスを提供する株式会社丸冨士が制定しました。

家にひきこもりがちな高齢者や障がい者が、生きがい

を持ち杖を使って安全に外出してほしいという願いが

込められています。

日付は12と12を

「杖を持ってイッチニ(12)、イッチニ(12)」

と読む語呂合わせから。o(^◇^;)o

σ(^_^)まだまだ杖をついてはいませんけども(^^ゞ

でも、最初は4本足。そして2本に成りやがては。。。

3本になるので、より使い易くお気に入りのデザイン

の物をチョイスして見て下さいねd(^-^)ネ!











































カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!


























茨城県つくば市にある地図と測量の科学館ですよ!古地図関東編です!

広い関東平野、海岸線や山々が忠実に描かれていますよ!(^_^)v



近づいて見てみると、日本一の山、富士山を中新に箱根山や伊豆半島の

山、それに東海道や甲州街道の宿場街が細かく書かれています!!



こちらは、江戸府内の街並みを書き記した地図ですよ!(^○^)

真ん中には江戸城(現在の皇居)が有り海が近かったのが



解りますよね!城下町や街道には町民の街が広がります!

まだ現在の様な密集した都市と言った感じは有りませんよね!



迅速測図ですよ!現在のつくば付近ですよ!霞ヶ浦に注ぎ込む川や

そこに広がる水田地帯、現在とは様子が違いますよね(*^^)v

























・・・・・今日はこの辺でバイバイ
 









 
明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ! 

 

 

 


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!


にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
























今日は、土曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!


p(^^)q












































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.12 07:00:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Archives

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.